ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

屋外メダカの水替えについて

2022-07-01 09:13:57 | 魚関係

ふと数えてみたら屋外・屋内

メダカと亀とザリガニとベタで、水槽が18個あります。

 

この季節は、水替えがけっこう忙しいです。

 

でも、みんなのサッパリした嬉しそうな様子を見ると、

こちらも幸せな気持ちになりますし、

お世話をするのが好きだから飼育しているので、

水を触るのが、毎日の楽しみでもあります^^

 

 

 

水替えすると、上のような綺麗な青の水槽です。

(バケツで1杯分は、前の飼育水を入れるので真っ新ではないですけどね^^;)

それが

数日で、こんな風になります^^

 

 

あと数日すると、もっと濃い緑になりますが、

私は濃い緑になる前に交換しています。

もしかしたら

 

もっと濃いのが良いのかも知れないけど、

なんとなく交換しちゃう(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーのキャンプコーナー... | トップ | 蛇達の7月の体重測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2022-07-01 11:27:38
昔メダカを飼っていた時は、
藻を食べてくれて、
勝手に繁殖もしてくれる
タニシを入れてました。

掃除機のルンバのように
通りすぎるところを食べていくので
マッキー(太)で書いたような
線で綺麗にしてくれます。

藻の方が成長早いので結局は水替え
しなければなりませんけどね。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2022-07-01 12:52:10
たにし、水をきれいにしてくれますよね♪

私も以前は入れてたんですが、
飼い方が上手じゃなかったのか、
お☆様になってしまいました(>0<。。)

毎日暑くて、水温上昇が心配です。
日陰にはしてますが、こう気温が高いと
参ってしまいそうです(*0*)
返信する

コメントを投稿

魚関係」カテゴリの最新記事