今週のアニメセクハラ掲示板(だったもの)

放映中アニメ、映画などの御かんそを書くのがメインテーマですが、
最近は気になったコトをイロイロやってます。

皆様お加減はいかがですか?私は免疫力低下してるみたいで歯肉炎です。

2022年08月19日 | アニメ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
安倍元首相"手かざし宗教"広報誌で「自分も信者」と発言
 していた

ああ~ 眞光 ともカンケーしてやがった!!幸福の科学とも
カッチリ組んでるし・・・ナンデモアリやなこのオッサン。
「言霊になる」なんて言葉も飛び出しますしなぁ。
本物のガイキチ揃いですわ、"日本会議"議員は。

──ジブンは何も知らない厨房時代、この"眞光"の勧誘を受けた事があります。
とある大学学園祭に出展してて、見学者に取り憑く悪霊を追い出す手かざし
と「お鎮まり~!」とかやってました。ココは「信者になれば霊能力が授けられ
る!」という宣伝文句で、「霊能者になりたい」と入信一歩手前まで行った友達
もいました。入信したが最後、その代償は計り知れません・・・
人生潰されます。私は「金のため、票のため」ばかりで無く、
日本会議の連中はもう半分信じてるん
じゃ無いか
と思っとります
。オカルトスピリチュアル内閣。
自民党関係者が語る「安倍元首相が統一教会との関係
 を"党公認"状態に」

なんか、「死んだ阿部一人に押し付けて手打ちにしよう」
なんて動きが出て来つつあるように見えます・・・まだま
だこんなモンじゃ済みませんでしょ、"膿み"は。
生稲晃子を統一教会に手引きした萩生田氏に"売国奴"
 のレッテル

こんなヤツが政調会長やってる内は、もう日本に再浮上
のチャンスは永遠に来ません

"旅行先感染"相次ぐ…豪州で「延泊40万円」出費 韓国で
 「復調も再陽性」半月帰れず

経済回してんじゃん(笑)!

京大准教・宮澤孝之が「子供のコロナ感染は全くリスクが
無いし、逆に良いことです」ナドとTVでデマ吹きまくっ
てるみたいですが、まぁ有り体に言って殺人教唆ですね



=================================================
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★「メイドインアビス烈日の黄金郷」のBD/DVD特典にはプルシュカのミニアニメ
「パパといっしょ」が付くそうですが、コレのOPがアニメ史にその
名を刻む「ルーニィトゥーン」風になってるようで、引っ
くり返って笑っちまいましたよあたしゃ!!
http://miabyss.com/2nd_package.html?cat=vol01


ほ・・欲しい・・・絶対欲しい!!!でも初回限定版だと上巻だけでも2まんえん
・・・「まちカド2丁目」に加えて「リコリス・リコイル」まで買うハメになっ
ちまうと、そろそろ首が回らなくなって来る・・・
(>四<;)・・・ぐぐぐ苦苦苦

----------------------------
08/20、0:30AM、付記。
〇「メイドインアビス -烈日の黄金郷-」・7話
さぁヴエコの思い出話です
・・・ガンジャ隊、いかにして滅んだのか。・・・前回に引き続き
小島監督直接コンテ、OP無し!気合い入ってます!!──この危険な地の底で、「ふしぎの島の
フローネ」か「南の虹のルーシー」みたいなハメになるガンジャ隊。この隊って、女性・・・つーか不
自然に"少女"メンバーが多いですね。ワズキャンは地の底への「入植」まで考えていたのか、ソレ
ともボ卿みたいに"好み"なのか・・・いや、いすれにしたって、この『可愛らしい地獄』を紡ぎ出し
たつくし卿の趣味なのは間違い無いですけど
(笑)(^へ^;)。イルミューイ、ヴエコの胸に顔をうず
め「たくさん交尾した匂い・・・」だそうです
(^д^;)。いや、ナナチとミーティを例に取るまでも無く、
この世界は「子供の内からガンガン子造りをするのが常識である」コトは既に伝わっています
(そ
うしないと死亡率に対して人口が保てない)。ナントモハヤ度し難い・・・(笑)(笑)。しかし、そんな
コトはつくし卿の中では『当たり前の営み』として処理されるのでしょう、「短い生命の時間の
中での慈しみ合い」や「互いに寄せ合う思い」などが真剣に描かれて。現代のような「安寧と飽食
の時代」を生きる者が忘れかけている、「いつ絶えるかも知れない生命が互いに寄り添う姿」・・・
私は、本作を観ていると「地球の長い午後」というSF作品を思い出します。獰猛な肉食植物が闊
歩する森の中で、猿のような「緑色の小人」にまで退化してしまった人類の話。ああ・・・・・ガンジャ
隊の面々に「変異」が始まりました。つくし卿、この項で「何を描こうと」しているのでしょうか?

この地の"風土病"に侵されるガンジャの面々。生命に欠かせない"水"が原因で崩れ去った開拓団
とか、過去の歴史に多そうです・・・現代では「新大陸に根を下ろした初の開拓団!」としてキラビ
ヤかに伝えられるメイフラワー号の入植者たちも、最初の冬を越せずに半数が息絶えたそうです。
彼らは「非国教徒として英国国教会の迫害を受けた」人々だそうで・・・なんだかつくし卿、この「現
実」にガンジャ隊を重ねているかのように思えます・・・いや、いつだって「苦しく辛い開拓の道程」
と簡素に略される開拓史の中には、そんな生々しい悲劇が隠されているのでしょう・・・それは豪
州開拓でも、北海道屯田兵入植でも同じだったでしょう。ココからはもう、観入っちまい
ました・・・観入っちまったら、もう・・・↑上記の私の、まだまだ「常識的範疇」
に安住していた物語の受け止め方など、軽く打ち砕かれました!!つくし卿
・・・アンタって人は、何とヒドい・・プルシュカの時以来の"正面衝突"です

始まり"は、イルミューイが可愛がっていた小動物が、原生生物に喰われるシーンからでした。これも、
単に「生存の厳しさ」を描くためだけの残酷描写では無かった・・・・。次いで、探窟家の面々の身体に起
こる異常。原因は、遺物「欲望の揺籃」・・・最初見た時は「なるほど!コレで全員"成れ果て"て、イルブル
の村を作るコトになるんだね!」とか軽く考えもしましたが、どうも違う・・・・つくし卿が、そんな中
途半端で、甘い領域で済ませるハズも無い・・・・・

ヴエコの必死の願いにより、イルミューイに託した「揺籃」。それは、不吉にも彼女に胎内に半分摂り
込まれ・・・先々週、ベラフがリコに尋ねた『お前は何を欲して此処に来た?』のセリフが効いて来
ます。と同時に"干渉機"らの言う「幼体の感じる恐怖
(欲)は、ずっと原初に近い」のセリフ──最後に
ヴエコの、「この子は自らの幸せを、恐怖が消える事を願ってくれたのだろうか・・・」という危惧。全
てがイルミューイ、彼女一点に集約されます。そして・・・断末魔に近い悲鳴と共に、彼女が「揺籃」が
空けた胸の穴から産み落としたのは・・・あの可愛い小動物に似たもの。しかし、それは・・・摂食器官
の無い、不完全な姿をしたものでした。産み落とす度にすぐ死んでしまい、その都度断末魔のような
悲しみの叫びを上げるイルミューイ。シーンの構造は体内の「宝物」を無に還されたマアアさんの
慟哭にも似ていますが・・・そんなモノでは済みませんでした。彼女はやはり、「自分の将来の幸福
を願う」事など出来なかった・・・幼さゆえに。求めるのは「赤ちゃんが産める身体になって、"要ら
ない子"で無くなりたい」「あの、食べられちゃったふわふわの友達を、もう一度胸に抱きたい」・・・
以上、二つだけ。異物は自動的に、無慈悲にその願いを叶えます。その度に断末魔の悲鳴を上げる
イルミューイ。繰り返し、繰り返し何度でも・・・「別離」「喪失」の苦痛を味わい続ける幼児。そして
・・・そんな彼女に、最後に待ち受けていたのは・・・・・「脂の香り」。「なんて香ばしさ」。それをヴエコ
に与えた、ワズキャンの底知れぬ決断力・・・いや、これはむしろボンドルドに近い「確信」でしょう
か・・・・・これは酷い。非道過ぎる。プルシュカの時よりひでェ。悲鳴を上げた
い気分です・・・と同時に、今回こそKevin Penkinによるエンディング「Endless
Embrace」が物語内容にピッタリ来たように思います
・・・・・つくし卿、『愛しき
もの、心の底から愛する者が轢き潰される"この世の姿"』を描きたいんですね・・・・う~ん。
バッドエンドムービーが好きで、「セブン」どころか「ミスト」も「Night of theLiving Dead」も
楽しんで来た私ですが、今回ばかりは整理に時間が掛かりそうです。う~~む。BD/DVD特典の
プルシュカミニアニメでヨロコンでる場合じゃ無かった・・・・
(笑)くそ。小島監督も、これが
観せたかったのか・・・

----------------------------
=================================================
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
----------------------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------------------------