今週のアニメセクハラ掲示板(だったもの)

放映中アニメ、映画などの御かんそを書くのがメインテーマですが、
最近は気になったコトをイロイロやってます。

7月24日(日)[掲示板引っ越しまで、あと一週間です]の、再録です。

2022年07月27日 | アニメ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★何も言わずに↓一通り目を通されて下さい。「カルトの
脅威」が直接伝えられた後半、40分過ぎからだけでもイイです。安倍暗殺
から、イキナリ見た事も聴いた事も無い団体の名が飛び出して来て目を
白黒させ「そもそも宗教というものはだね─」と概念論で頭の中の真空を
埋めようとされる方が見受けられますが、それ、間違いで
す!彼らは"宗教"等ではありません!
"詐欺"を生業とした"復讐機関"です

<IFRAME WIDTH="560" HEIGHT="315" SRC="https://www.youtube.com/embed/GoTRyhI7uak" TITLE="YouTube video player" FRAMEBORDER="0" ALLOW="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" ALLOWFULLSCREEN></IFRAME>
↑観て戴ければ、「世界統一家庭連合」と名を変えた彼等が"家庭"という
ワードに込めた悪辣な狙いが透けて見えます。ハッキリ言って狂人
集団です
(当時の文鮮明は、教団の商品・清涼飲料"メッコール"に「子分
けの儀式」とか言って己の精液混ぜてたんですってよ。うわ~~(^四^;))
こんな団体と、票集めを目的に岸と、次いで孫の阿部が
接近した
。どう思われますか?岸はまだ、「利用してやれ」という腹積
もりだったのかも知れません。しかし、ボンボン育ちの孫の方は・・・彼ら
の持つ強力無比な
(ナチスドイツ由来の)洗脳力に耐えてゆけたのでしょ
うか??逆に、当の昔に呑み込まれていた
は考えられませんか?「男女別姓」根本否定、「こども家庭庁設立」そして
国葬の日取り・・・どうも"統一"側ベッタリのような─もし"安倍の
遺志"を受け継ぐ官邸周辺が、全員"折伏"されている
としたら─コレとんでもない国家の危
機です
オウムや人民寺院とか、あのテの集団が、まさか日本の
舵取りを担おうとしているとは・・・・なんで日本の御意見版・「報道」が
こうまで押し黙っちまったのかも、理解出来た気がします。組織のト
ップに次々とシンパを天下りさせる。「官邸の、たっての要望で」「そ
れじゃ仕方無いよ」。組織が、「まさか官邸が、そこまで狂った人物を
指名して来たりはすまい」と高をくくっていたりすると・・・
中低所得ほど苦しい…スクリューフレー
ション
深刻 生活必需品が高騰

貴方はいつまで、この煮えガエル状態に甘んじ続ける
のでしょうか?高所得者は、もうとっくに鍋の中から
逃げ出していますよ。



コロナ自宅療養者、最多の61万人超に 第6波の58万
 人上回る

発熱外来、職員総出も対応追いつかず第7波の大阪
「δより毒性は弱い」とは言っても数が出れば、そりゃ
大勢死ぬでしょう。その内の一人は、明日の貴方かも
知れません。
第7波で急増した「子供のコロナ」大阪では10代以下
 が3割

"第7波"では子供が狙われています・・・こんな状態を
何故、国は放置し続けるんでしょうか?「経済活動維
持のため」というならまだ解ります。しかし何故、リ
モート授業を拒否して強制的に登校させ続ける?
換気も行き届かない教室に。まるで"ガス室"もしく
は"培養室"。
松野官房長官が新型コロナに感染 23日に判明
もう、官邸周辺まるごと感染しておっ死んじまえ
。でも
死なないんですよなぁ、これが・・・迅速に
(国民から奪い取った)最高ラン
クの医療を受けられますから。



=================================================
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ウチにも昨日、待望の『お疲れさま本』と「戦車道
少女寫眞集-九-」が届きましたぜ!!


----------------------------
07/25、0:45AM、付記。
★さァ来ました、今期「週に一度のお楽しみ」!─"新しい俊英の出現"にワクワクです!─しかし、問題は
ココから。脚本・コンテが各話スタッフに渡った際、本作はどのように品質を保つんでしょうか─むしろ
『 本 当 の 勝 負 』はココからです!!!
〇「リコリス・リコイル」・4話
アヴァン。けっこ喫茶リコリコは金を掛けて本格的に整備された施設─コレなら阻止装置などもアリ?
(だとすれば、どこの組織の襲撃を想定してんの?)─千束のゴム弾は、先生謹製でした。たきなには弾道が
ブレてムリ。なんてトコで、オープニング・・・そろそろ、OP映像もジックリ観てみましょ。本作、ジック
リ楽しみ尽くしちゃる!OPタイトル直後、千束たきなが共に振り返る、「思いを残して別れた」らしき
傍らのリコリス。制服の色は共にハデな緑と黄ですが─髪色は栗色と、金髪ショート。この二人は・・・?
そして、"死"を象徴するヒガンバナ
(リコリス)のアップの後、"旧電波塔事件"当時らしき映像の中で、
陰鬱な葬送行進のように進むリコリスたちの中心、スポットが当たっている栗色と金髪
(長髪)の少女
二人は誰・・・?彼岸花の直前、アラン機関のフクロウエンブレムが飛び散っているのも気になります。
"旧電波塔事件"とアラン機関の関係は・・・・?
てなトコで
本編、ナゴヤカな閉店後のネトゲプレイタイム。ゲームなのに本番並みに身体が反応しちゃう たきなを
笑うトコですが、この場合は・・・
(^血^;)。訓練で叩き込まれた反射を失えば即死、の業界ですから、むしろ
千束の自制心の方が尋常じゃない
(笑)。ンでプレイ中にたきなのパンツ見ちゃった千束、翌日は二人でパ
ンツ買い出しデートへ。一方ではクルミのお風呂シーン、と色気溢れる描写が続きますが・・・この際のミ
ズキとの会話内容がメッチャ不穏
(笑)(笑)。クルミが探ってるのは例の取引後の大量の銃の行方。クルミ
「500人兵隊がいるんじゃないかぁ」ミズキ「軍隊か!」ッて会話は、明確に1話・ミカ店長の「1000丁?戦
争でもやるつもりか?」のセリフに 重 ね て ますよね─今のトコロ予想通り!!派手なアク
ションの無い回は"萌え描写"と"チリチリする策謀"で進行する─「楽しさ
、可愛さ」と「酷薄、残虐な暗闘」が並び立つエンタティメント!!コレぞジブンが
本作に期待を懸けた"語り口"なのですッ!!!
─『針の穴に糸を通すような絶妙な
「コメディ」と「マジ」のパス回し』。アタシの場合、心の底から惚れた作品てのは、常にそんな
感じでした。「ガールズ&パンツァー」「宇宙よりも遠い場所」・・・「ゾンビランド サガ」「咲-saki-」「スト
ライクウィッチーズ」1・2期、「イナズマイレブン」なんて作品群もコレに該当しますね。
(「SPY×FAMILY」
にナニやらブツクサ言っちまったのも、実は同様"語り口"のハナシでして─アチラは、秋の分割クール後半に
期待ッ!)本作、『企画成功の兆し』が見えて来たように思いますッ!!─あぁどうか、このま
ま駆け抜けて欲しいッ!!


場面は少し戻って千束&たきなのデートへ。Tシャツジャージで現れた朴念仁たきなさん、「千束が選んで
くれるなら・・・」とちょいデレ。この二人、前期の円盤購入作「まちカドまぞく」の桃
・シャミ子コンビそっくりですわ
(^血^)。もっともこの場合、『 よ り 深 い 傷 』を負っ
てそうなのは、実は千束っぽいんですけど・・・・なんてハナシはともかく、この一見きらら系"萌え日常"み
たいな女子キャッキャウフフサービスシーンにしか見えない場面も、この作家(監督)の"語り口"だ
と一本スジが通ります
・・・幼少期から殺人術と特殊組織への帰属意識を叩き込まれ、殺人マシ
ンと化したたきなに施す、千束の"日常復帰教育"。少女らしい着せ替えショッピングの楽しみ、
千束がパンツ見せるキッカケとなった「いざという時」の話での赤面は、彼女が『やがてステキな彼氏の
前で見せる時に憧れて』いるから。次いではおやつタイム。「人間、一生の内で食べられる回数は決まって
いるんだよ」の千束のセリフが、胸に迫ります。美味しい物を食べ、外国観光客とも自由に会話する千束を
見て、青空を見上げるたきな─「いつの日か自分も、あの空を駆け抜け,外国の風物を見れる時が来るのだ
ろうか」─。「カゴの鳥」だった少女の 世 界 が 拡 がっ て ゆ き ま す 。ああ、どうか願わくば,この
時に千束が示した「夢いっぱいの未来への展望」がクライマックス、「悲しい結果」への"スパイス"として
使われませんように─あぁ神様仏様。とかやってる内にクルミの方は、例のテロリストグループの解析
中。す、スゲエこのコたった1枚の写真からVR3Dモデル作ってやがるッ!─一方、二人組の方は族館へ。
タツノオトシゴの進化形態について瞳輝かせて食い付くたきなの可愛いコト
(^ω^)!キミの"興味"は、
ソレか・・・。リコリスで無かったら自然科学系へ進めたかも知れなかったのにね・・・一方、ハメ外し過ぎ
なくらい子供っぽく「普通の日常生活」を謳歌する千束。おどけた様子に見えて、「彼女の肩にも重く圧し
掛かっている宿命」が感じられて・・・・・。そして、来ました、『物語を進める会話』。はぐらかしながらも
語る「不殺の信念」は、以前語られた通り・・・「誰かの時間を
(永遠に)奪ってしまいたくない」。彼女が何故、
そんな「頑なな決意」を抱いたかについては。おおよそ見当が付きますが・・・話は、その先へ!!「逢い
たい人がいる」─デター!!アラン機関のエンブレム!!!
彼女の"想いびと"は、どうや
らアラン機関の人間・・・重くなったフンイキのお詫びに、たきな、思い切ってのギャグパフォーマンス!
無邪気に笑い合う、すっかり仲良くなった二人・・・そして、ただちにその"想いびと"とは1話からのリコ
リコの客・吉松シンジであるコトが明かされます!!彼の方は、機関の重い規約に縛られてる様子・・・。

なんてトコで、ハイ、"なごやか"はココまで!!テロリストリーダー真島、
地下鉄を急襲!!何でコイツ"リコリコ"のあるスカイツリー近辺を狙う
の!!?待ち構え応戦したリコリス部隊にも大被害─!!真島は逃走─!!

これは、。A.にとっても相当の痛手だったはず・・・後に、ミカ先生の所へ楠木が送った依頼とは─!!?
さらに─この場面でも"リコリコ"では、冒頭の"萌え"場面とのバランスを取るために心温まるスチャ
ラカが続いてますが─ED後、本作初のCパート追加!!"ロボ太"、真島に接近!
彼の"依頼主"って、アラン機関・・・!?いや、彼が独自にテロリストに接触したのかも知れませんが・・・
哀しき哉、やはりリコリスに"平穏"は訪れ無いッ!!どうなる千束、たきな!!
いや、ソレ以上に心配なのは・・・全速で突ッ走る本作、果たして結末まで
満了し切って下さるのかどうかだ──ッ!!!
あぁ、あああ、どうかどうかスタッフの
皆様方、お体を大切に、その上での御健闘を期待致します・・・どうか、どうか・・・ッ!!!

----------------------------
=================================================
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
----------------------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------------------------