u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

バスタ新宿を見学しました。

2018年07月19日 00時39分29秒 | Weblog
新宿に行ったついでにバスタ新宿に寄ってみました。新宿南口で長い間工事をしていたのは知っていましたが、中に入ったのは初めてでした。
3階が降車、4階が乗車専用になっているところは良いものの、4階の待合室が狭すぎて椅子がぜんぜん足りません。たくさんのバス(一時間に15〜16台くらい)が発車する現状に対してあまりにも待合スペースが足りないです。需要を見誤ったのか設計ミスのどちらかと感じました。
スペースが狭くてごちゃごちゃしていて、分かりにくいです。スペース的には最低でも二倍出来れば三倍にすべきです。あちこちでバス出発の案内がされて、何がなんだかわからない状態です。 早急に発券スペースを他の階に移して、少しでも待合スペースを確保すべきと思います。それでもまだ全然足りないですけど…
またコンビニはあるものの、長距離バスの発着もあるターミナルならばシャワーやスーツケースなどの荷物預かり、仮眠スペースなどもっと利用者が必要とする施設やサービスを提供してもらいたいものです。
また細かいことですが時計が少ないです。バスに乗り遅れないためにも大きな目立つ時計をあちこちに付けた方が良いと思います。
JR新宿駅の新南口からダイレクトにアクセス出来るところはなかなか良いです。
機会があればバスタ新宿を利用したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿