u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

新しいパソコン

2018年03月09日 00時54分09秒 | Weblog
以前のパソコンの調子が悪くなって、新しいパソコンを購入してもうすぐ1ヶ月になる。
買ったパソコンは予算の関係でちょっと古い昨年春モデルだが、性能は自分には十分過ぎるくらいだ。
特にモニターの画質の良さと音響(音響メーカーのオンキョー製らしい)の良さにはびっくりする。以前のレノボも値段の割には画質や音響は良かったが、今度のはさらに上を行っている。
操作性も良くて、インターネットが高速になったことを実感できる。
ただ5年間の間に根本的にパソコンが画期的に進化したかと言うと、そうでもないと思う。例えば音声で操作や入力が出来るくらいの新しさがないと、パソコンに興味を持つ人はどんどん減っていくと思う。パソコンはスマートフォンにはない特徴かないと廃れてしまうかもしれない。
せっかく縁あって購入したのだから、末永く出来れば7〜8年くらいは使い続けたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿