研究日誌。

大規模なグラフ処理に対してメモリ階層構造を考慮した高性能なソフトウェアを開発。

Atom で Heap VS MLB。

2008-08-30 20:01:16 | Weblog
最新のサーバマシン(Xeon 3.16 GHz, 16GB Memory)では、良い性能を示した Heap であるが、組み込み系プロセッサではどのくらい性能が出ているのか、MLB と比較実験してみた。

CPU : Intel Atom 1.6 GHz
Mem : 1GB

Heap32 : 距離変数を int / 最大 Heap_size を 10000 に制限
Heap64 : 距離変数を long long int
※ USA のみ、Heap64 も最大 Heap_size を 10000 に制限

メモリが要求量が多い MLB は、CTR と USA で実行できなかったが、
それ以外のグラフに関しては実行時間は Heap32 < MLB < Heap64 という大小関係である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿