研究日誌。

大規模なグラフ処理に対してメモリ階層構造を考慮した高性能なソフトウェアを開発。

emacs 23 @ Vine Linux 5.x

2010-04-22 01:23:41 | Weblog
Emacs のデフォルトの設定がフリーカーソル状態のようで、↓(下矢印キー)を押し続けるとどこまでもいってしまう。

(setq next-line-add-newlines nil)
でoffにできるようなのだが、うまく行かない。

M-x customize
でも設定してみたが、一時的に off になって開き直す元に戻ってしまう。


2010.06.05追記
/usr/share/emacs-23.1/site-lisp/vine-default-base.el
132: (setq next-line-add-newlines 0)
132: (setq next-line-add-newlines nil)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記に助けられました (ktfrenet)
2010-09-30 06:17:53
ドンピシャで止まりました.情報発信ありがとうございます.探した限りではここにしかない情報です.
返信する
Unknown (やすい)
2010-10-02 10:14:02
解決されたそうでなりよりです。vine はデフォルトの設定ファイルをきちんと用意してくれるのは非常にありがたいのですが、今回の件は読み込み順がよろしくなかったのもしれません。
返信する
解決できました (proton)
2010-10-17 08:23:20
解決法が分からず困っていましたが、ここを見てやっと解決しました。
ありがとうございました。

それにしても、個人の設定をデフォルト設定で上書きするなんて、ひどい話ですね(^^;。
返信する
Unknown (やすい)
2010-10-19 10:47:53
意外と出てこないものですね。解決されたようで何よりです。
返信する
Unknown (通りすがりさん)
2011-01-20 09:08:31
(setq vine-default-base nil)
とかやれば、そのデフォルト設定は読み込まれないようです。

あと、after-vine-default-setup-hook にひっかけると、大丈夫なようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-25 23:22:45
確かにデフォルトの設定を読み込まなければこういった現象はおきませんね。

Vine Linux のドキュメントに書かれているようですね。(URL: http://www.vinelinux.org/manuals/advanced-usage.html)
返信する

コメントを投稿