私の子宮内膜症・不妊治療・双子育児

20代前半から子宮内膜症になり、その後体外受精にて双子を授かった、ドタバタストーリー

ルネッサンスリゾート沖縄に行ってきました。

2008-12-22 22:18:50 | Weblog
久々の投稿です。
 先週、沖縄に旅行しました。私は7度目、双子は3度目です。今回もルネッサンスに滞在しましたが、なんだかガッカリです。旦那さんの仕事の都合で2泊しかできないのはしょうがないこと。でも12月から、ホテル側のサービスは温泉利用は3連泊・ルネフロアー以上のお客様対象でした。またそのお客さまは首にパスポートをぶら下げています。これは客を差別しているのでは!?こちらは肩身が狭い滞在になりました。やはり子連れには大浴場は必須ですね。あの狭いバスタブで体をぶつけながら子供を洗っていると、ホントイライラしてきました。そして、子供を洗い終わってから、湯を張りつかります。これでは風邪も引かせてしまいそうだし、ぜんぜん疲れがとれません。案の定、今回の旅行は家族4人くたばりました。
とは言え、やはりルネッサンスはバルコニーが最高にいいです☆子供が寝た後は、起こしてしまわないようにバルコニーで夫婦で飲み会です。夏場はかなり暑く、夜のバルコニーは長時間はいれません。今回は寒かったですが、地酒のりょうめで心も体も温まりました。一番最適な夜のバルコニーは10月でした。ホテルライフも楽しいですが、以前与論島に行ったとき、スゴイ数の流れ星を見れました。次回はこんな体験を双子にさせてあげたいです!毎年行くごとに、子供達の成長が実感できます。「前回はこれはできなかったね~。」「その前は歩けなかったよな~」とか。双子は大変!大変!と言うけど、2歳半を過ぎた頃から楽になってきます。我が双子も4月から幼稚園の入園も決まりました。体操教室の帰りに3人で外でお弁当を食べて、綺麗な空を見上げてると、幼稚園に行ってしまうことが寂しくなって涙が出てきます。青空を見上げて感動することも彼らが教えてくれました。