ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

魔法戦隊マジレンジャーショー第6弾「ヒカルの勇気!マジで決めるぜ最終決戦!!」観覧とその前後

2006-02-06 00:28:41 | 特撮番組&映画
別項にも書きましたが、轟轟戦隊ボウケンジャーのプレミア発表会に併設されていたイベントコーナーに展示されている愛しのマシンハスキー見たさに、行ってきました東京ドームシティ。

とはいえ、もうすっかり緊迫感の下がっているオカン。
子どもをさして急かすでもなく、しっかり「カブト」まで見てから(注:見てたのは子ども)家を出ました。
なので、東京ドームシティについたのは、10時半近く。
さてと、スカイシアターの列は・・・と見ると、もう「3回目以降」の最後尾が階段から降りているところ。で、2回目の方には列がなく「Dブロック」がもらえました。
集合時刻11時50分までにはまだ余裕で時間があるので、早速、マシンハスキーに会いにプリズムホールへ。

いました、いました。
マシンドーベルマンが、さすがに「車」なので、ドアウィング開きしちゃって、子どもの撮影背景になっていましたが、その向こう側に、マシンボクサーと並んで・・・
カッコエエ~
写真OKだったので、遠慮なく数枚・・・って、特撮のマシン相手にデジタル一眼構えてるオバハンって一体・・・

撮影後は「キャラクターグッズ」売り場へ。
もう、すっかりボウケンジャーの「先行販売」メインなんですが、まぎれてちらほらとマジのお買い得品も。
オカンと子どもの目をひいたのが「マジレンジャーカレー3個セット 300円」に「シール48種類付
マジカレー1パック100円ってのもオカン家辺りではスーパーの特売価格並みなのに、労せずしてシールコンプリートできちゃう!
どうせカレーは週1くらいで食べるので(注:子どもが)、1セット買いましたよ。

その後もウロウロしていると、「マジレンジャー(またはボウケンジャー)絵本3冊買うと『マジレンジャーお絵かきセット』プレゼント」!
このお絵かきセットって、某テレビ雑誌で全プレしてたやつだよねー。確か千円位してたよ。
でも、絵本3冊って・・・いらねーし。
隅になぜか「S.P.D公認特捜戦隊デカレンジャー写真集 てれびくんデラックス愛蔵版―スーパー戦隊シリーズ」と「魔法戦隊マジレンジャー超全集 上巻 てれびくんデラックス 愛蔵版」があって・・・って出版社が一緒なのか・・・こっちは「1冊買えばお絵かきセットプレゼント」だったんだけど・・・
デカ写真集・・・持ってるし・・・マジの超全集は・・・パス。当の子どもが「いらない」って言うんで、パスしました。

このくらいでイベント会場は出て、子どものメイン2の「ムシキング」と「ラブ&ベリー」へ。「ラブ&ベリー」は並んでいる人数も少ないし、1回の時間が短いんだけど、「ムシキング」は順番待ちに加え、プレイ時間も長い。待ってるのも暇なので、キョロキョロ辺りを見回したら
BLEACH シールダス
オカンを誘うような日番谷の画像。・・・で100円投入してキコキコ回したら、
日番谷出たー━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
超ラッキー♪「動くなよどっちも」もあるしぃ・・・。

モスで昼ごはんを調達してからスカイシアターの待ち列に。食べながら待つ。子どもとDブロックは初めてだから、子どもらはちょっと心配そう。ま、ファミリー席はちょっと無理かなぁ、と思ってました。
会場入りして、係りの誘導に従って席を登ってみたら、ファミリー席の最後列にちょうど3人分の空きが!これもラッキーでした。
グッズは正月公演の時に買ってあったけど、ちょっとビックリしたのはおもちゃのセットがそれぞれ500円ずつ値引きされていたこと。¥2000→¥1500、¥1500→¥1000円だから、結構値引率高いです。去年のデカの時には、グッズが品切れになるくらいだったのにねー。

ショー自体は、楽しかったです。
スカイシアター的にネタばれ厳禁なので、ストーリーは話せませんが、みんな思った以上にアクションしてました。
ヒカル先生(市川洋介さん)は、手足が長いので、蹴りを伸ばすだけで絵になりますね。(ホージー:林剛史さん みたいな飛び蹴りはちょっとね)
○○が、最上段からのジャンプを披露してくれますよ~!
台詞も、TVの進行を絡めた部分があってね、面白かった。
「ヒロちゃん」も健在で、ほっとしました(正月はお姉さんだったの)。
ただ、ボウケンジャーの発表会の時刻との関係で、舞台後の挨拶がかなり短かったのが残念でした。

ショーの後、またマシンハスキーを見に行き(子どものリクエスト!)、ゲームコーナーに行き、ジャンプショップに行き(日番谷キーホルダーを眺めること数十秒・・・押さえました、自分を)、帰宅。
帰り際に、3回目のショーが始まったスカイシアターを裏から眺めましたが、丈夫の客席には空きもあるくらいの入り。実は1回目も開演30分前でも整理券配ってました。
去年のデカも後半にどんどん混みだしたけど、正直、入りの違いを感じましたね。(去年もプレミア発表会の日にも来たから)
まあ、連日追加公演やったバケモノ戦隊と比べてはいかんのかもしれんけど。
ショー自体は楽しいし、来週からは舞台後のトークも長くなるでしょうから、行ってみたらいいと思いますよ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2006-02-06 01:41:27
こんばんは!初めてコメントさせていただきます(^-^)私も息子達とプレミアとマジ素面ショーを同じく観に行ったヒトリでーす♪んでやっぱ、マシンハスキーにドーベルみたさに何度往復したことか(;^_^Aかっこえー連呼です! そして我が家ものんびりゆっくりスカイシアターへ向かったんですがそれでも2回目3回目ともにBブロック配布中でした。えらい余裕なんだと、なんだか再安心。まずは駅についた時点で去年と熱気が違いすぎましたね。ホントにあれから一年経つなんて早すぎです。懐かしいなぁ!と長々すみません!あまりに気持ちがよくわかって思わずコメントしてましたm(__)mお許しください(>_<)
返信する
Unknown (よこ)
2006-02-06 01:48:31
ぁははははは!

バケモノ戦隊って!!

ぁははははは!

ホントにデカは色々と奇跡でしたょね。ぁたしは行ってなぃんですケド、友達が去年何回か行ってて今年との違ぃを激語りしてました(笑)
返信する
行かれたんですね~♪ (なお☆)
2006-02-06 12:56:21
スカイシアター行かれたんですね~♪(*^□^*)

私はまだ予\定が立たなくて…マシンハスキーも見に行かなくては(≧∪≦)ノ
返信する
多分、あれが普通 (オカン)
2006-02-06 23:43:19
>番長さん

初コメントありがとうございます。去年との差は「大人の比率」じゃないかなー、と思いました。・・って、去年はその比率の一員だった自分・・・。子供置き去りにして通いましたからねー。

>よこ ちゃん

追加公演自体が奇跡だからね~。

>なお さん

マシンハスキーは、この週末だけだったんですよ~。メインはボウケンジャーのお披露目なので。
返信する
思い出した~! (ibb-ymm)
2006-02-11 23:06:40
お正月「ヒロちゃん」の声をどこかで聞いたはず……と思い出していたのですが、やっと思い出しました!

実家近くの江東区は木場のイトー○ーカ堂。マジショー(←我が家は見ませんでしたが…通りすがりに声だけ聞いた!)の司会をしていたんだと思います。

あースッキリした。
返信する
おおっ! (オカン)
2006-02-11 23:51:45
ヒロちゃん、スカシア以外でもお仕事が!

ibb-ymmさま、お久です。貴重な情報ありがとうございます。

やっぱり、ヒロちゃんじゃないと盛り上がらなくって。

#アストロが美潮さんじゃないと、ってのと似てるかも・・・
返信する
Unknown (ibb-ymm)
2006-02-12 00:29:15
そうなんですよね~。ウチの子達、マジはTVで見るだけなんですけど、そのときのヒロちゃんの声にはばっちり反応してましたよ~♪

カキコできませんでしたけど、いつもちゃんと覗いてますからね~(^∨^)/
返信する
Unknown (mei)
2006-02-12 10:55:45
ヒロちゃっていつから後楽園にいるんですかね。少なくとも6年前にショーに行った時にはいましたが。後楽園で戦隊ショーが始まってからずっとだったりして。

声優の神谷明さんの声に似てる気がするんですがどうでしょう??
返信する
そう言われれば (オカン)
2006-02-12 11:47:22
そうそう。どこかで聞き覚えのあるトーンだと思ったら、神谷さん@ギャグモードのタイプですね。神谷さんは実物TVで見たことあるから、ヒロちゃんじゃないことは確かなんですが(って、みんなわかってるか)
返信する