ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

今日はお休み(*v_v*)zzZ

2006-01-23 00:09:10 | Weblog
今日は子供の希望で「次世代ワールドボビーショー」とやらに出かけて疲れたので、ネットはお休み。

しかし、何だってこんなショーにこんなに人が集まるんだろう?
我が家の子供の目的は「ムシキング」「ラブ&ベリー」に「たまごっち」。
だけど、限定たまごっちに並べるほど近くに住んでいるわけでもないし、「ムシキング」や「ラブ&ベリー」なんて、別に近所のゲームコーナーと一緒じゃん。確かに「タダ」でできるんだけど…そのために1時間近く並んで… アホやん。娘は喜んで2回も並んだけど、言ってやりました。
「100円の節約に1時間かけるんなら、近所で100円出してやらせてやる」
あ~、時間の無駄遣いだった。
息子がムシキングの成長ゲームを「先行」で買ったのと、娘がシルバニアファミリーの「ハッピーセット」とやらを(ま、福袋だ)買ったのが、お得と言えばお得かな。

なんで、このショーがつまんないのかは、すぐに分かったけど。
実は我が家には「ゲーム機」っちゅーものがない。これは、親のポリシー。ある意味「過度な」ポリシーだけど、ある時新幹線で、家族旅行らしいのに子供は俯いてゲーム機に熱中していて会話もない光景を見たとき、夫婦で決意した。たまごっちにだって夢中になって、親の話を聞かないくらいなのに。
そんな具合なので、ゲームソフトに重点があるショーでは、みる物がないんだよね~。
オトウは案の定、機嫌が悪くなるし(人ごみが大嫌い)、マジに疲れました。

待望の「鬼の肖像」(おとこのしょうぞう)も届いたけど、響鬼の最終回も見れていないし、明日、頑張りますわ。
…って、明日は明日でてんこ盛りなんだよね。

ここまで携帯で打つなら、PC立ち上げろよ!って感じ? でも、ネット徘徊し始めちゃうとキリがないから、やっぱりこの辺で。

おやすみなさいませ。
ZZzz....

最新の画像もっと見る