ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

劇団たいしゅう小説家 第12回公演 人生最良みたいな~!日?

2007-04-30 00:44:23 | 舞台
~葬儀と結婚式が同じ日に?!~
@東京芸術劇場小ホール2 on Apr.29 18:00~


東京芸術劇場に、こんなこぢんまりした小劇場があったとは。
これで残すは小ホール1だけです!


この芝居を見るきっかけは、やはり徳山秀典兄さんです。
ロビーで、兄さんのグッズ販売中。
(地獄兄弟妹Tシャツや、バクザン秀典先生のタオルとか)
あと、CD(ミニアルバム)発売チラシゲット♪
リリースは7月22日で、同日アストロホールでライブもあるとのこと。
今回、ライブのチケット、ちけぴ取り扱いだよ!!


さて、肝心のお芝居。

ナンセンスなストーリーなので、設定の無理無理加減は差っぴくとして。
あと、多少ベタベタなギャグも必要不可欠として。
それと、「しゃ」「しゅ」「しょ」が苦手そうな誰かさんとか、
数箇所「多分違うだろ」と思った台詞のことは、おまけにしておくとして。


兄さん、やっぱり髪伸びすぎです。
あと、アシンメトリー強すぎ。左を向くと、右サイドほぼ刈り上げなんだもん。。。

ブログにあった
『俺があの
 仮○○○○ーカ○トの変身ポーズやら色々♪
 時には○ッ○ー?
 時にはガ○○○?』
ってのは、多分、今日は
「俺、参上」
だったんだと思います。
他にも小ネタ散らばっていたと思いますが。

芝居全体が面白くって、兄さんばっかり追ってはいられなかった。

主演の松田さん、上手ですねー。
「龍騎」の時に少し見たくらいで、その後は雑誌のインタビューなどで眼にする程度でしたが(私のせいです)、なんのてらいもなく、あの役をこなすとは!
と思いました。

優里亜ちゃんは、かわいい♪ で、演技も結構しっかりしている。
ちゃんなかやあいばっちと同じ年なんだよねー。。。
すごいわ。

小谷さんも、あのルックスであの演技は、、、なかなか馬鹿馬鹿しくてよかったです。

何より、好きなのはお母さん役の滝沢京子さん。
さすがに演技が落ち着いているし、それにあの間。


あんまり楽しかったので、DVDを予約してしまいました。
「劇場で予約するとポスター付き」にも惹かれちゃいましたが。。


5月6日まで上演。
当日券取り扱いありですから、GWの予定が無い方はぜひ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (万里)
2007-05-02 01:01:05
今日行ってきました!

バカバカしい笑いでしたが、楽しかったです。主に兄貴とゆりあちゃん目当てだったのですが、今日はパーフェクトハーモニーやってましたよ~
返信する
気持ちがほぐれる~ (オカン)
2007-05-04 23:54:59
思い込みと勘違いと策略とが入り混じってコメディになっちゃってる、という、ホント馬鹿馬鹿しい展開なんですが、あんまり細かいこと考えないで楽しんじゃおう♪と思えるお芝居でした。
出演者がみな演技OKで、突き抜けちゃってるところがいいんでしょうね。あれで、戸惑っている人いたら、白けちゃうから。
DVDが、いつの収録か。兄さんのアドリブも楽しみに待つことにします。
返信する