ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」(修正あり)

2007-11-18 20:35:26 | 特撮番組&映画
野上家の買い物エリアに、あんな急な坂、あったんですね~?

姉弟二人でお買い物の野上さんち。
急な坂道登り、愛理さんはともかく、良太郎もヘロヘロです。
狙われて、かばんひったくられる愛理さん。
だけど、ひったくり犯も、逃げるの遅い!(だって、坂の上に逃げているから…)
そんな犯人にぶつかり稽古のように体当たりしたのは、侑斗くん!
…と、思う間もなく、

ご~ろ、ご~ろ、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…



アリエナイからっ!

…っつか、優一くん、まさかの吹き替えなし?
 ↑スーアクの伊藤さんの吹き替えらしい・・・黒髪侑斗に引き続き・・・

とまず、ひったくり犯の下に来た侑斗くんは、起き上がり、ひったくり犯から愛理さんのかばんを奪取。
そこに転がり落ちそうにやってきた愛理さんを侑斗くんが助ければいい…と思いました。
よそよそしくお礼を言う愛理さんに、無表情(或いは怒っている?)でかばんを差し出す侑斗くん。

「お名前うかがってもいいかしら?」


キターーーーーーーーーー

記憶消失…

良太郎の「侑斗だよ!桜井侑斗!覚えてるでしょ?」という訴えも虚しい。
「え?良太郎のお友達か…」
侑斗は、無言でその場を立ち去りますが、
慌てて侑斗を追いかける良太郎。
「話があるんだ」
…は、いいのですが、
良太郎、買い物した品はどうする?
ゴロゴロ転がしたまま、置き去りにしちゃいかんだろ?


侑斗が向かった先は、遊園地。
#よみうりランド?←東武遊園地らしいっすね・・・

しかし…何故に遊園地…
良太郎をまこうと思ったのか?(←多分、これ)
侑斗、お金持ってないんだろ?
あ、まさか、良太郎の奢り?

とにかく、侑斗が選んだ遊具に、必死についてく良太郎…って図に見えましたが、
選んだ遊具の多くが、お子様限定っぽい(笑)。
やっぱり、良太郎を避けようとして選んだんだろうか・・・
…にしても、侑斗(&良太郎)、的当て上手だな。
#スリラー館は、優一くん的には勘弁してくれだっただろう
 実際、入ってないとは思うけど

そして、

蜂さん、キターーーーーーーーーーーー\(^O^)/
…もっとアップで映していただきたかった!(爆)



そんなくだらない背景の中で、真剣な話し合いが行われていたのですが、
要約すれば、
良太郎「君と桜井さんのやっていることは、結果として桜井さんの存在を消すことになるんじゃないの?」
侑斗「自分を消すために戦ったりしない。皆の記憶から消えても、反面、また戻ってこれたし。」
でも、侑斗が前回戻れたのは、ちょっと運頼りだったのでしょうか?
それにしても、侑斗の元の時代にも、もう覚えている人は一人もいないのですね。(:_;)

一方、時間の歪みのせいとは言え、侑斗を忘れて過ごした時間があったことを知ったデネブは、大ショック!
あまりのショックでキャンディばら蒔いてしまいます。
そのキャンディを拾うデンライナーの面々ですが、


モモの足には、ポケットが付いているんですか?
キャンディ確かにしまってましたよね?
まさか、あれって洋服?

…で、侑斗って、まさか野宿なの?
公園の遊具にお泊まりセットしちゃいかんだろ?と思うのですが。
ちゃんとゼロライナーで朝ごはんとか、夕食とかのシーンも過去にあったので、今回はイレギュラー或いは一種のレクリエーションとしておきましょう…

侑斗が寝るのを待ち望むデネブ。
…子守唄とか…(笑)

寝袋でおやすみの侑斗に憑いて、キャンディ配りの…キャンペーン(笑)。
クリスマスシーズンだから、夜中にキャンディ配っても違和感ないか…いや、あるから(笑)
しかし、酔っ払いに絡まれたり、大変だ。

酔っ払いに汚された服を公園の水道で洗っていたD侑斗は、ベンチで寝ている女の子を発見!

…あ、この子は、どうやらつい先ほど退院したばかりらしく、
髪の毛整えたり、
洋服買い込んだり、
はしゃいで過ごしてましたが、
カイの狙った時間への媒介として選ばれてしまっていたのです。
ブレスレットが意味深に光るのですが、来週の伏線か、ただの趣味か…


ターゲットを選ぶ時に、カイが、39話の良太郎を思い出しながら、
「俺も、あんな顔できるようになるのかなぁ…」
というようなこと言ってましたが、
もしかして、カイって、記憶がないのでしょうか?

時間が記憶・・・というのが電王の世界
じゃあ、その記憶を持てないとしたら?

ということで、実はカイくんにも注目なのです


さておき


その女の子が気付くと、
自分にはコートがかけられ、膝枕されてて、
膝枕の主は、
「しいたけ攻撃~♪」とか、お茶目な寝言を言うイケメンくん、
ひたすら自分のことを心配してくれて
…とくりゃぁ、恋愛フラグでしょう!
そりゃぁ、自室で、
「キターーーーーーーーーーー!(o≧∇≦)o」にも、なろうってなものですよ!
イマジンいようが、目にも入らないってなものですよ!
望みは当然…
#この展開は、カイの想定外とみた!

で、

どうやら、次のデートを約束しちゃったデネブさん。
朝食後の歯磨き中の侑斗に
#侑斗って、こういうとこ、躾がいいよね

「今日は、公園とか行かないか?12時とかに…」
と、振って、
「『とか』って何だよ!」
って、突っ込まれてしまいます。

12時公園待ち合わせを侑斗に言い出せないデネブ。
そりゃそうです。
夜中に勝手にD侑斗でキャンディ配りなんかしてたとバレたら…

が!

オジンオズボーン、キターーーー!(笑)

「桜井侑斗くん!デネブキャンディー美味いから、またちょうだい」
みたいに言われて、
デネブが何かしたのを確信した侑斗くん。

そんな侑斗のところに、
タコキター!
侑斗、捕まって、引きずられてるし!!!(;□;)!!
#東映公式によると、ここのアクションシーン、吹き替えなしみたいだ!

「契約者の願いがゼロノスとはなぁ」
「死体にして、持って行くか」
…あきまへん!
しかし、このイマジンのセリフだけじゃ、契約者の願いの中味は分からないですよね。

良太郎が駆けつけて、なんとかイマジンを追い払ったのですが、
侑斗は倒れてしまいます。
焦るデネブ!

が、

「ばぁか」



寝言?(?д?)

…心配させて~!(ノ>д<)ノ
 先週から、ずっと心配してたシーンなんだからね!
 単に、デネブに身体使われて、寝不足ってことですか?
   にしても、美しい寝顔だ・・・

 ↑ここ見直したら、けっこう色々しゃべってたのね
  イマジンに痛めつけられて、立っていられなくなったのね
  で、寝言ではなく、一応意識はあったということで・・・

一方、約束の時間より1時間近く前から待ってた翔子ちゃん。
1時間過ぎても待ってる…?


予告
「ごめんな。俺は忘れないから…」
(;_
切ないセリフだ。
カットもなんかすごいし


そして、SHT!
零組キターーーーーーー!ヽ(´∇`)ノ
ゼロフォームとデネビックバスターの説明だぁ!


そういや、OPには、当日映像入りましたね。
毎週このパターンなんでしょうか?
侑斗が映るのは嬉しいのですが、
少々ネタバレ気味で、ビミョーかしら…



今週のごめんなさい
良太郎周辺(デンライナー内の真剣白羽取り)の記憶が消失しております。
電王ソードフォームの戦いも割愛させていただきました。



自宅から遠く離れた某県西部にて、
隣県の局を根性で受信し(画質酷いけど)、
携帯で感想書いたので、
どこか間違っているかもしれません。
ご容赦!


最新の画像もっと見る