ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド

2009-05-02 01:28:26 | 特撮番組&映画
NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

初日舞台挨拶付き@バルト9

を、見てきました!


まずは、映画本編上映。


ヒロマの特集ムックなので、事前情報を少し仕入れていたのと、

優一が「ラストまで」と強調することから、

想定はしていましたが。

という内容。


いやー。侑斗ラバーにはたまらないです。これ。

ぜひ、エンドロール途中の「セリフ」で驚いて、

エンドロール後の小芝居で、ほんわかしてください。



個々のシーン(侑斗以外)では、やっぱりドーリと“きみちゃん”こと戸谷くんだな。

あと、年代的に、慎吾ちゃんがツボです。

アッキーナは・・・特に可もなく不可もなく、という印象。別に彼女じゃなくても大丈夫な役柄かと。

・・あくまで、個人的な趣味なので、お気になさらず。



で、舞台挨拶。

いろんなニュース記事が既にあがっていますので、おわかりのように、

もう、すべて慎吾ちゃんが持っていったという感じで(笑)

登場は順に、田崎監督、きみちゃん、森カンナちゃん、井上正大くん、優一、ドーリ、沢木ルカちゃん、慎吾ちゃん、秋山莉奈ちゃん、篠井英介さん。
優一は、いつもどおり、両手振り振りで登場。
会場も振り振りで返す。

この順で並ぶと、優一がセンター!(Wライダーに挟まれて)
で、井上くんが大きくて、ドーリもまた背が伸びたっぽいから、
優一がちっちゃく見えるというマジック!!
#顔はドーリが圧倒的に小さいけど

挨拶は順に、田崎監督、ドーリ、井上くん、きみちゃん、ルカちゃん、カンナちゃん、慎吾ちゃん、莉奈ちゃん、篠井さん、優一・・・だったと思う。
いや、ドーリ、きみちゃん、井上くん、だったかな?
とにかく、変身したライダーが先でした。

監督の弁によると、これはやはりシリーズ化しちゃうんですか??

ドーリは、この電王シリーズ好き過ぎだろ。

井上くんは、電王でライダーを好きになったとか。へぇ・・・。
井上くんの時、「ディケイド!」とやたら掛声をかける子どもがいて、井上くん、それに応えているうちに、しゃべること忘れたのか、そういう演技なのか、手のひら見ながら答えたんだよねー。。。

きみちゃんは、某ニュースに書かれていた「お宝を盗めなかったので、ハートをいただきます」とか言っちゃって!!
おま、どんだけ成長したんだよ・・・orz

ルカちゃんが、「男の子を演じました」と言った途端、客席のあちこちで驚きの声が上がりました。
やっぱり、男の子に見えるよねぇ。いい意味で。

カンナちゃんは「夏みかんの活躍、どうでしたか?」とか。あれ・・・活躍?
まあ、いい意味のギャグで言ったんでしょうけどね。

慎吾ちゃんは、止めないと一人で喋っていそうだった。相変わらず。
・・・ても、実は生・慎吾ちゃんは初めてです。

莉奈ちゃんは、「電王始まった時には年下の方だったのに、いつの間にか上の方になっちゃって」とキャストを見まわし。。

篠井さんは、慎吾ちゃんがツボだそうで、とにかく楽しい現場だったと。

で、ラスト優一ですが!
もう、優一がラストってことでドッキドキでしたけど。

またね。「ゆうくん!」とか声かける子供がいてね。
優一は最初応えてましたが、何度かのあと

「はい!もうわかったから。」と切りまして(!)
その後は、子どもの呼び声には応えていなかったですね。
笑顔含めて言ったので、そんなに怖くはなかったと思いますが。
#子どもはめげずに時折叫んでいましたけど
 人の話は黙って聴く、というしつけをしてください、お母さま

挨拶は「ただいまー!」から。
もちろん、客席は「おかえりー!」でこたえます。
これは、「電王の場所に侑斗として」という意味と、映画のストーリー的な意味と両方あるように感じたのだけど、優一はそこまで考えてた・・・かな?
また帰ってこられて嬉しい
電王がこうやって続くこと、愛されていることが嬉しい
というようなことを話しました。
あと、今回のテーマ「約束」のこと。最後、温かい気持ちになってもらえたか、と。
#最後が肝心ですのでね、侑斗としては

その後も、慎吾ちゃんが軽妙に話をするので、一通りの挨拶以外の言葉が聞けなかったのは、ちょっと残念でした。
現場の雰囲気の話題で、年齢が若いということで、
慎吾ちゃんが、キャスト陣指しながら、「19、19、17」と言ってったら、
間に挟まれてた優一が「おれは違うから」みたいなリアクションしていたように見えました

で、「スペシャルゲスト」の登場ということで、優一とドーリが指され、呼び込みの役を。

「デネブ、来い!」
「テディ」

ということで、イマジン達+超電王(?)の登場です。

イマジン達、それぞれ個性豊かな登場で、デネブの友好的な登場に、悪役だった慎吾ちゃんが突っ込み入れたり。

フォトセッションでは、みんなが一枚ずつうちわを持って、だったのですが、
#どこかのニュースに写真ありましたね

前列のイマジンのうちわが、イマジンの並びとバラバラになっちゃって。
司会のおねーさんが、「デネブが“ッ”で、デネブの持っているのを電王に渡して!」と仕切り出し、その様子がおかしくて。

撮影本番でも、イマジンがどうしても横広がりになっちゃうようで
「王子!もう少し寄っていただけると・・・まっすぐ見ていただけると助かります」とかも、司会の方が言ってました。

「笑顔でお願いしまーす」の時の優一の笑顔の出し方は、女の子のアイドルかと思うように小首かしげて・・・おいおい・・・

楽しい雰囲気で終わりました。



帰りに、書店でヒロマをチェック。(購入は別筋で注文済みなので)

ドーリと溝口くんと優一のインタビューがありました。

優一、だいぶまともなインタビュー・・・でも、ゼロノス好き過ぎ(笑)

最新の画像もっと見る