ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

大騒ぎっ!

2006-09-28 23:13:41 | Weblog
昨夕、近所のファミマで、出力しできた@ぴあのチケットを、今朝、お財布に移し変えようとしたら




何か、、、、、変、、、、、




あれ?  用紙の上下が逆?

どうも、ファミマの人が上下逆にセットしちゃったらしくって、半券が切り取れない状態になっている。


不安になって、ぴあに問い合わせてみたら


「上下逆では入場できません。お買い求めのお店に行って、再発行処理をしてもらってください」

だと!

困るよ。30日のチケットなんだから。


何とか時間を作って、そのファミマに行ったんだけど、こういうケースは稀なので(そりゃそうだ)店員も要領を得ない。
その間に、同じように上下逆のチケット受け取ろうとしている人いるしっ!

「それ、使えませんよ」

と、忠告してしまいました。  orz


結局、センターに連絡がついて、ぴあで処理をしてもらって、再発行するまで30分・・・


慰謝料をもらいたい気分だっ!
紙発券手数料100円、返してちょーだいっ!!

という自分の感情もある上に、この数日(多分)で、同じように上下逆で発券されて、気付かずに持っている人がいるんじゃないかと、めちゃ心配です。
受け取りレシートに、名前と電話番号書くんだけど、お店にはあの控えないのかな?(毎日回収されている可能性が高いが)。
店員さん、クレームつけた私と、その場で同じ目にあった人の対応はしたけど、他の被害者(だって、気付かずにコンサートとか行ったら、大変だよ)を探すとかしそうにない雰囲気だったし・・・。


東京都H市I町辺りのファミマでこの数日出力したぴあのチケット持ってる人は、要チェック!!

最新の画像もっと見る