ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

AMUSEプレゼンツ バラエティショー2006~真冬のどんちゃん騒ぎ~ 終了~♪

2006-12-29 00:34:06 | 林剛史
夜の部は、2階の一番前の列で、ある意味「何にも遮られずに」堪能しましたよ。
昼に双眼鏡ばっかりだったので、夜は極力全体を見るようにしました。


進行役=メインMCは林クン!
登場は、期待してた通り客席後方ドアから!!
昼は後ろのセンターブロックだったので、林クンが近くて!(通路側じゃないのでタッチはムリでしたが)、声の感じで「左!」と反射的に見たらビンゴ!!
この瞬間に、テンション一気にアップしました。

林クンは、ピンクのタンクトップにノースリ・・というかあれはロングベスト?黒の。で、黒のマフラーしてました。
ノースリなのは林クンだけ。さすが、というか、いかにも林クンな服でしたよ(ある意味キャシオーを思い出しました)。

最初、橋本くん、小出くん、森本くん、平岡くん、林クン(挨拶順)の挨拶のあと、若手6人の紹介。
そして若手6人が参加することになった経緯・・・なのか?のコント。
林クンは見事?なボケ役。
ある意味ギリギリな役どころでしたが(笑)。

コントの次は、森本くんと平岡くんによる歌(演奏有)。
平岡くんは、エレキ。森本くんボーカルで「ハネウマライダー」。その次、森本くんがアコギ持って「She Loves You」。
この二人、4年位前に、事務所にもナイショで「シークレットライブ」をしたんだそうですよ。アコギのデュオで。さすがに客が0だったと・・・大変だったね。

その次、橋本くんと林クンによる「マジックショー」。
進行役が森ハヤシさん。
ここでも林クンはボケ役。情けなーい感じを出してましたが、あのロープ抜けは、結構すごいよ。マジック以外の演技が濃いから(笑)、マジックのすごさが目立たないんだよ(とファンのえこひいき)。
橋本くんは、ちゃんとマジックしてましたね。ロープが体を通り抜けるのと、テーブルが浮くのは、ネタが分からない(テーブルと布が一部くっついているらしいのは分かったんですが)。
この時、「お手伝い」で出たのは賀来くんだったっけ?なかなかいい味出してましたね。(主に林クンの手伝い)

マジックショーの最後、「負けた方」(=林クン)が罰として「一発芸」をすることになり・・・で、林クンはタンクトップ姿(笑)。
そんな3人(林クン、橋本くん、森さん)で、今年の「ON LINE」振り返りや来年の「ルームシェア」告知かねて、フリハイの紹介。
ここで、フリーウェイハイハイの歌、2曲。
1曲目は・・・すみません。題名よく知らない。曲は聴いたことあります。「マボロシーン」かしら? ←訂正:「彼方へ」です。
2曲目がバラード「友達以上恋人未満」とか言う題。これ、好きです。

そして、小出くんと三浦くんによる「詩の朗読」。
森雪之丞さんの詩は、いいですね。特に「循環」は、よかったです。これまで、「作詞家」「パフォーマー」というイメージでしたが、詩集ってあるのかな?読んでみよう。
小出くん作の「人形人(にんぎょうびと)」も、なかなかでしたよ。
で、三浦くんの声が結構いい感じだと思いました。非常に聞き取りやすい声質ですね。(すみません。ドラマ、あんまり見ないので)


次のコントは若手6人によるもの。
松永くんがいじられ役で・・・。彼、レスリングの東日本チャンピオンになったことあるんだって?すごい経歴ですよね。
コントの後、6人の歌(三浦くん、戸谷くん、賀来くん)とダンス(植原くん、柳澤くん、松永くん)。DJ OZMAの「純情」
ダンス、すごい! 松永くんの片手回転もすごいし、植原くんもカッコいい(実物見てさらに植原くんひいきに・・・笑)
6人とも、すごいです。夜の部で森本くんがコメントしてたけど、去年のクリパの5人のテンパリ方と比べると、本当に堂々としてました。
こういう若手がいれば、AMUSEも安心ですね。

#若手といえば、夜の部で、2階席後方で立ち見をしていた若い男の子の集団がいて・・・もしかして事務所のさらに若い子達? って思いました。だって、粒ぞろいなんだもん。
 臨海高速線でも同じ車両になっちゃったんだよねー。

さて、ここで客席参加のゲームコーナーです。
はじめは「なりきり借り物競争」。
引いたカードのお題にしたがって、各人(林クン、森本くん、小出くん、平岡くん、橋本くん の5人)、客席から借りるアイテムを「3つ」決めて、パートナーの若手に集めてこさせ、それを着用してなりきる、というもの。
ちゃんと、3階席から一つ、2階席から一つ、1階席から1つ、となっていて、これは上の階の人にもちゃんとサービスしてるなー、と思いました。
昼のお題は「ヨン様」。。。森本くんが圧勝。
夜のお題は「ヒーロー」。。。橋本くんが勝ちましたが、私的には「エマージンシー! デカレンジャー!!」が一番であります。アイテム(青いキャップとか手袋とか、ムリですよ、林クン)から、デカブルーになりたかったのはすぐわかりましたし。
次のゲームは「玉入れ」。
森本くん=赤、林クン=白、で、他のメンバーは箱からボールを引いてメンバー分け。ただ、11人ではバランス取れないので、客席から3人選んで(チケット半券)、計14人、各7人で。
林クン率いる白チームは、昼も夜も勝ちました。
罰ゲームのノニジュース、飲まなくてよかったね。

最後は全員で歌。客席も、ですよ。
1曲目はSMAPの「ありがとう」。
私は歌詞はちゃんとは知らなかったのですが、「ありがとう、この小さな幸せが、ずっと僕達に続きますように」というところは、本当に今日の私の気持ちです。
2曲目で最後は「お正月」。この間奏の時に、なんとサイン入りカラーボールが客席に投げられました!

そして、最後にみんなの挨拶、バンドの紹介、5人の今後の抱負、で終わるのですが

・・・・・

夜の部は、アンコールあり!
若手が歌ったDJ OZMAの「純情」を、11人全員で。
一緒にハンカチ振っちゃいました。

で、これらの曲の間中、林クンはあっちにこっちに移動し、身振り手振りでみんなをのせる、のせる。
その姿を見ていたら、ああ本当にこの人を好きになってよかったな、と改めて思えました。林クン、最高です!

満喫した一日でした。







お知らせ
私の手元にカラーボールが飛んできました。
KKクンのサイン入りです。
できれば、ファンの方が持っているのがいいんじゃないかと思います。
KKクンのファンで、林クンのサイン入りカラーボールもらったという人がいたら、交換しませんか?
交換希望あれば、gooのメルアドまでどうぞ。
なお、申し訳ありませんが、単純にお譲りすることはご勘弁ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんちゃん騒ぎ (Riko)
2006-12-29 01:44:24
今日もUP早いですね。昼公演の様子も知ることができて嬉しいです。私は、まだ興奮冷めやらず・・です。林くん、映画続きで、スキー合宿の直後だったけど、元気でしたね。精一杯盛り上げてくれてました。林くんも、森本くんも、小出くんも、平岡くんも、淳くんも、この1年で役者として すごく大きくなったと思います。これから先も、見守って応援していくのが楽しみだと思いました。欲を言えば、去年、林くんも小出くんも、歌が上手でしたよね。1曲、ソロが聞きたかったな。フリーウェイハイハイの「パンチライン」も聞きたかったなぁ。でも この二方、最後までバンドのメンバーとして参加してくれていて、アミューズって、みんな仲が良くて、暖かいなぁと思いました。来年も是非、若手を含めたこのメンバーでイベントをやってほしいなぁ!!
返信する
こんばんわ☆ (ツヨクミ☆)
2006-12-29 17:56:32
楽しかったですよね~剛史君のタンクトップ姿嬉しかった2部はカミカミだったけど、かわいい~剛史君大好きだ~
オカンさんに会えて嬉しかったです
これからも仲良くしてくれたら嬉しいです
返信する
Unknown (あみ)
2006-12-29 20:19:24
オカンさん、こんばんわ。

昨日は本当に楽しかったですよね、どんちゃん騒ぎ!
終わってみて、去年よりは体力的にラクだったのが、
ちょっと物足りない気も(笑)。

剛史くん、やっぱりいいですよね!

フリハイの曲は「彼方へ」ですね。めざましTV内のコーナーで流れてましたよね♪
マボロシーンは去年のクリスマスパーティーでやりましたね~
あの時初めてマボロシーン聞いて、すっごくイイなぁと思いました。

オカンさん、カレンダー買いました?
手を伸ばす剛史くんにドキドキですよvv
返信する
お返事遅くなりまして (オカン)
2007-01-06 23:34:47
29日から今日まで帰省してたもので(記事のUpは携帯から)、お返事遅れてしまいました。
>Rikoさん
運よく、昼&夜の両方見ることができました。
林クンの歌、聴きたかったですよね~。一瞬そんな流れになりそうじゃなかったですか?(昼か夜か忘れたのですが)確かにちょっと残念・・・。
>ツヨクミさん
こちらこそ、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
>あみさん
去年は5人で約3時間でしたものねー。だけど、1年でしっかり「まとめ役」「先導役」として成長した彼らを見ることが出来たのは、とっても嬉しいですよね。
フリハイの曲、そうでした。ホントに・・・。訂正しておきます。

そして、皆々様(コメントない方も)
来年も舞台、映画と応援しがいのある林クン♪
仲良く応援していきましょうね!
返信する