ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

徳山さんのライブ@原宿アストロホール 4/25

2009-04-26 14:18:20 | 徳山秀典
久々に徳山さんの話題(笑)


原宿のアストロホールで開かれた、徳山さんのライブに行ってきました。

にしても。

16時開演 → 15時開場 って・・・

「地方から来るファンの方」ってのを重視しているらしくて、

まあ、終演早いのは、(一応)主婦としては助かりますけど。


だけど何この天候。
昨夏のライブも、開催中に土砂降りになって、大変でしたが。
徳山さん個人は晴れ男という噂ですが、じゃあいったい・・・


ということは、開場入っちゃえば気にならないのですがね。
#そして、出る時に思い出す。


今回のライブは、「徳山秀典」と「eroica」のレコード発売記念ということで。

そのレコードは、どうやら「先行予約」すると、徳山さんのサイン入り生写真がもらえたらしく、
近くに立ってた人は「何枚も買った」とか・・・

すみません。そういう商法が好きではないのと、
先行で買うほどのパワーが今ないので、
昨日会場で買いました。
#サインだけなら、昔(って、大した昔でもない)もらったことあるので@イベント

一応、特典で生写真はいただきました。



セットリストは多分明日にでもビジュボに載ると思うので、そちらをご参考に。

前半は、徳山秀典個人のバージョン。
髪型が、「金ちゃん」っぽ。

最初の3曲は、これまでの持ち歌。

Eveと、、、、何だっけ?曲名忘れるあたり、老化が激しいな自分(苦笑)

そしてMC入って、和樹くんの話題あり。

和樹くんは、昨日、日比谷野音でライブだったんだよね。
#雨の野音って大変そう・・・

3曲目は、和樹くんが好きという最遊記の主題歌「Stil Time」(綴り違うかも ←調べろよ)

・・・以前のライブで和樹くんとうっちぃが参加したのは、この歌だっけ?


それから、突然「ゴーオンジャー」のED流れて、海老ちゃんが踊りながら参加して
#スティッチの服は反則

海老ちゃんの、独特な「可愛さ」全開でオリジナルのデュオを1曲。
+「ラバーズキッチン」を二人で歌ったのは、ここだったか、後だったか・・・

あと、新曲と、ゴーオンの挿入歌からできた歌(題名忘れた・・・ゴーオン実は見ていません)とか。
#ゴーオンの挿入歌、いい曲だったんだけど、隣のおねーさんが、一緒に歌ってたのは勘弁。
 私は、徳山さんの歌を聴きに来たのであって、あなたの歌を聴きたいわけじゃない!
 みんなで叫ぶような歌とか、Eveみたいにはもり前提とか、徳山さんがあおった時とかはいいけど
 歌うなら、心の中だけにしてくれ!!

1時間くらい?で個人(&海老ちゃん)バージョン終了。


休憩を挟んで、2部は「eroica」バージョン。

eroica、徳山さんもだけど、メンバーそれぞれにもしっかりファンが付いていて、
さすがだなーと思いました。

残念だったのは、静かめな曲と、高音の部分で、楽器>>歌声 になってしまい、
声が聞こえにくかったこと。
あれは、出力の調整で何とかなったのかもしれないけど、
徳山さんの声質って、ロックっぽくないと思うのよね、正直。


アンコールはお約束の「跳ねる」やつ。(←だから、曲名覚えておきなさい)

最後の最後は、私も大好きな「Blue」と「Love Letter」。

最後の2曲聴けただけでも来た甲斐がありました。



アストロホールは、待ち場所あるし、待てば徳山さんが相手してくれるのは予想されていたけど、
途中で足がおかしくなっちゃって、それ以上立ってたら、どうかなりそうだったし、
雨も続いていたので、速攻で帰りました。
家についても治らないので、早めに就寝。おかげでレポがこの時間。

足はだいぶよくなったけど、5/4のライブは、脇の方で寄り掛かれる場所とか選ばなきゃだめかもなー。
電デケのイベントとか着席でよかった・・・。


さて。CD聴くか。

最新の画像もっと見る