ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

「ヴォイス」と「キイナ」(1-3月期のドラマ 所感)

2009-02-12 23:58:08 | TV番組
平岡祐太くんが出てるってことで録画しておいた「キイナ」を、先日ようやく観ました。

遠藤くんと佐藤智仁くんが出ている「ヴォイス」も録画していて、こっちは2話まで観てあるんだけど


どっちも「推理系」。それも「ちょっと不可解な案件」の推理、という点では似てるように感じましたが、

「キイナ」の方が、性に合うかな。

ま、舞台が一応「警察」だから、捜査にも正当性がつけやすいし、

その点、どうしても「学生の推理ごっこ」に見えがちな「ヴォイス」より有利なんだけどね。

あと、倍速で飛ばし見してるから、テンポの点は、なんとも言えないけど。


でも、正直、両方とも「ガリレオ」の影が見え隠れするなぁ。。


(ビジュ的には、やっぱり平岡くんが勝ちます・笑)


最新の画像もっと見る