ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

仮面ライダー響鬼 最終之巻 「明日なる夢」

2006-01-24 00:05:45 | 特撮番組&映画
ライ●ドア騒動で、「生き物地球紀行」が中止になっちゃったので、響鬼の最終回を見ることができました~。(感謝します、東京地検 ←違)

副題からして、ちょっと期待させる最終会。

いきなり一年後、ってのは、東映公式で仕入れてたから、驚かない。
でも、イブキさんとトドロキが(←敬称のつき方は、ま、趣味です)、
たちばなの手伝いやってるとはねー。
「宗家の鬼」さんは、吉野に帰らなくていいんですか? 婿入り修行中?
とかまあ、いらんことを。

明日夢の満点でのはしゃぎっぷりも、かなり意外でした。
・・っつか、この学校、超ランク高いんじゃなかったっけ??
難関高で「将来は福祉関係に・・」で「パネルシアター」ってのは、どうも解せない高度成長期世代です ->あきらちゃん

明日夢とあきらちゃんが並んで歩いてるのを見て、もっちーから鞍替えしたかと思ったけど、ちゃんともっちー出てきて、最後は感動的な場面もあって、よかった、よかった。

明日夢、頑張りが足りないよ~!
で、京介のケータイに電話できるんだったら、あきらちゃんに聞かれて「さあ?」ってのは無いんじゃない?

で!

京介!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

白い鬼(銀色とも言えるかな?)

やっぱ、イケメンはイケメンだ~。京介いいなぁ。

最後は、納得できる終わり方、かな。
「明日夢は最高の弟子だった」か。
生きる道筋は違っても、生き方というか生きる姿勢というか、そういうところだろうか。
そうなんだよね。人生ってさ、最初の希望や理想、予定通りにはいかないことだらけだけど、選ぶところでの基準が間違っていなければいいんじゃないのかな、と、ここまで来て感じるようになったから。
世の中の悩める&迷える少年少女たちに、少しでも示せればいいなぁ・・。


#でも、摩化魍はまだ出るんだよね?
 更に黒幕みたいなのまで出てきちゃったしさ




そして、なんか、来週からは、妙に騒がしそうですが。


最新の画像もっと見る