ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

2007-04-29 23:57:41 | 特撮番組&映画
やっぱり、今年のサブタイトルは、狙ってるな・・・。


さてと。
リュウタロスちゃん、「飲みたかった」コーヒーに惹かれて、あっさり良太郎から出てきました。
強面なスタイルに対して、なんか、めちゃくちゃ子供っぽいリアクション。。。

ってかっ!
これじゃぁ、我が家のお坊ちゃまよりお子ちゃまではないですかっ!
多分、「まだ子供のイマジン」なんだろうな。
なんてったって「竜の子太郎」説があるんだから。
#竜の子太郎は子供だもん
だから、話が全然かみ合わないし、自分の好きなことだけ主張するし。
子供だと思って見てみたら、ある意味純粋と言うか単純と言うか。。。

まあ、「時の電車(「デンライナー」とは言っていない)の車掌になれる」という誘いに乗るところからしてお子ちゃま風ではありましたが。
しかし、では、誰が、なぜ、というのは新たな謎、あるいは今明らかになる謎が残ってます。
#個人的には、オーナーか、あのへんなコートの男?が怪しいと思ってますが

「打倒リュウタロス」で一致団結・・・したのか?これは。お互いに悪口雑言いいあってるだけにも見えますが。

ミルクディッパーで一休みしようとした良太郎ですが、お姉さんがいないことに気づきます。
っつか、ハナちゃん、先に伝えなきゃ!
#それどころじゃなかったか
良太郎、望遠鏡の下をまさぐる・・・そこは隠し場所だったのかっ!

「ない・・・」
ああ、あの懐中時計ね。。

で、けっきょくまたリュウに体をとられた良太郎。
でました、リュウタロス・ダンサーズ!
んでも、今日はR良太郎のダンスは控えめでしたねー。

一方、イマジンは車などを公園に積み上げて障害物にしている(確かに、公園には入れなくなるが、「動物たちが安心して暮らせる公園」にはならんぞ、それじゃ)。
R良太郎も、がっかりしながら、子犬や子猫と戯れ・・・あの子犬!?・・・?

ついに、モモが良太郎に入り込みました!
今日は久しぶりに「オレ、参上」を見た気がします。
#夜、某所でも見ましたが(笑)

でも、結局リュウに乗っ取られちゃって、ラストはリュウに決められちゃいますが。

そして、何ですかあの竜型の電車・・・「イカヅチ」ですか・・・竜は確かに雨や雷を掌りますが・・・

正直


ちょーカッコええ~!

と、思ってしまいました。
基本的に、竜好きーなので(笑)。
しかし息子は「『竜』だなんて、『リュウケンドー』と一緒じゃん!」と叫んでいます。それなりに気に入ってはいるようなのですが、リュウケンドーへの愛が深いらしい。。。

事件が片付いた良太郎、「行かなきゃいけないところがある」(「行きたいところがある」だったかしら?)と、デンライナーでお姉さんを迎えに(?)行くのですが、

何時間走ったんだ!?

走り始めは結構明るさがあったのに、希望が丘に着くと真っ暗・・・。
それでも姉さんが記憶を戻してはいないようで
#普通、関連ある場所に来ればより強く思い出すと思うのだが。
 三浦の術がイマイチだったのか?
で、せっかくコーヒー持ってきた尾崎さんのがっかりしようってば。

リュウタロスの「良太郎に憑いてるといいことある」ってのは、どうやら愛理さんに優しくされることみたいです。
それが分かったみんな、リュウタロスの「良太郎殺したら、おねえちゃん、泣く?」に、思いっきりうなずいてます!


来週の「とっつかまり良太郎」が、危ないです(どういう意味で?

最新の画像もっと見る