ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

「陥人~どぽんど」初日(ちょびっと追記)

2006-09-06 22:41:57 | 林剛史
行きは一瞬、どうなることかと思う土砂降りでしたが、だいたい林クン関係では天候には恵まれているので、すぐにやんできましたね。

劇場に着いたのは開場時刻でしたが、客席入り口が開いたのは10分位遅れたかな。

席は、割と見やすい場所でしたよ。何故か前の席空いてるし…


さて、本題の「陥人~どぽんど」

さすが、シェイクスピア。セリフが長いし、まどろっこしいし。
そこが、雰囲気を作ってくれてますけど。

ネタバレ避けますが、あっちとこっちの勘ぐりと勘違いが絡み合って、
ララァまで出てきたよ、懐かしい…あ、フレッツの配信見なきゃ…とか

私には難しいアドリブ(?)もありましたが。

登場人物の名前と基本設定は、「ヴェニスの商人」「オセロー」から取っているようですが、話の展開は、シェイクスピアの他の作品から取っているものも多いようです。
「これ、『マクベス』じゃん」と、私でも分かる部分もありましたし。


さて、林クンのキャシオーは……






ピーターパン?
「なりたい」って言ってたしね(違)
…って感じの衣裳。
ノースリだし。

手足の長さと細さが際立つというか




好み(爆)



演技は、エイトだったり、ホージーだったり、竜介だったり。球一も。ビミョーに八代クンも。
…林クン100%ってことですね。
7列目でオペラグラスでガン見した甲斐が(笑)

長いセリフもクリアしてましたしね。

ダンスも頑張りましたね。

よくできました。


カーテンコールの挨拶は森崎さん。大きな声援が。
「半分くらいの声援受けてますが、残りの方は、『誰だあれ?』でしょうね」「『チームNACS』の森崎ですが、『チームNACS』って何?って顔してますね」とか、そんな感じで。「自分の宣伝ばかりしちゃいました」と、ちょっと恐縮?されてましたが、
・・・顔、あんまり大きくなかったですよ(と思いました)。

挨拶、毎回一人づつだと、計8公演で順番が回らない・・・。林クンの回はあるのでしょうか。行く回に当たるとよいのですが。


明日も楽しみです。


あ、そういえば、ロビーに花の類を見ませんでしたね、今回。
飾らない主義の会場でしょうか。
確かに狭いから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (ibb-ymm)
2006-09-06 23:16:43
ピーターパンっすか?!

「タンク」ついでに、いっちゃいましたか…(笑)。



ますます楽しみです♪
返信する
ただいま (オカン)
2006-09-07 00:43:20
その「フレッツ」見た後です(マニアックな話題だ)。ちなみに、まだララァは出てきていません。



で、衣装ですが、タンクではないんですがね。

「袖なし」って言葉がありましたね、日本語に。
返信する