ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

「ルームシェア」千秋楽

2007-05-06 23:22:20 | 舞台
はぁ~。。。(脱力)

同じ内容のお芝居を3回も観るなんてさ、

と、言う人もいますが、

やっぱり、ナマモノですわぁ~。
今日は本当に、弾けました。


林くんは、2回ほど勢い余って噛んじゃったけど、
塁斗くんの離れ技に、大竹さんと二人で、対応困ってたけど、
野崎さんとの掛け合いでは、マジでわけわかんなくなってたけど、

そんなところを観るのも楽しくて。

今日はじめてのお客さんには、??かもしれませんね、と思いつつ。


今日は後ろから3列目だったので、もう、双眼鏡でガン見の日にしましたの。
全体の様子は、初日と4日でおよそつかめたので。
でも、途中から、林くんだけ追ってるのがもったいないような気がしました。
林くんは、確かにカッコいい~。大好き~。と思うのですが、
他の出演者の芝居も、ちゃんと目に収めたい。

そう思わせてくれる舞台でした。

カーテンコールの最後に「オンライン パート3」って言おうとして、噛んじゃったのよねー、林くん。ホントにもう、いいタイミングと言うか、それだけ気持ちがこもっちゃったんじゃないかと思いますよ。

次に、恒例(?)公式Tシャツでの登場なんですけど、「黒、青、ピンク」と言いながら、全然違う色指してるんですけど(笑)。
香代子ちゃんに思いっきり指摘されちゃった。

そして、初日同様フリーウェイハイハイさんが出てきて、「俺はここにいる」をみんなで歌い始めた時には、客席総立ち。
林くんにもギターが渡されちゃったしね(あんまり弾いてなかったけど)。あっちゃんは、ハモニカ担当。
盛り上がりに「不自由な旅人」も総員で合唱。
林くんが、客席に歌詞を教えようとするんだけど、フレーズに間がある局じゃないから、教えている間に次のフレーズ始まっちゃって、笑っちゃった。
最後、林くん、ピックとブレス?客席に投げてたなー。ピックは最前列辺りに落ちてた。ブレスは数列め、ってとこかな。

客席が明るくなっても、拍手は鳴り止まず、再度出てきたキャスト・・・
って!
林くん、タンクトップになってる!
「お疲れ様でした~って脱いだら『出るよ』って!」と主張してました。結構ピッチリめの紺あるいは黒のタンクで、胸筋が程よい感じでした(爆)

林くん、ずーっと涙ぐんでて。
#芝居最後の歌のシーンから。あそこ、そこまで涙ぐむ演技じゃなかったように記憶してるんだけど


あらすじとか、日替わりっぽいアドリブとかは、また後日に振り返ります。
ストーリーは、初日にも書いたけど、身につまされる部分もあり、ちょっと考え込んじゃうので、特に。


余談
通くん、FROGSで初めてだと思ってたけど、06年夏のテニミュで観てるじゃん、私ってば(苦笑)

余談2
そんな通くん(&塁斗くん?)を観に、あいばっち(達)が来ていたと!
確かに、開演直前に、客席中央の招待席エリアに業界っぽい子達が数人座るのが見えて、そのタイミングでざわめきが聞こえたから、だれか(若い子に人気の子達が)来たんだと思ったんだけど、まさかあいばっちもいたとは!!
くぅぅぅ~。観たかったよ、あいばっち。

最新の画像もっと見る