ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

ちびまる子ちゃん

2006-10-31 22:51:36 | TV番組
過ごした世代が同じなので(しかも同じ県だ)、ちびまる子ちゃんの言動には身につまされるものもありますが・・・




泣いちゃったぜ、チクショウ!
「幸福のスイッチ」でも「ホロッ」で済んだのに、
もう、「嘘」と「離婚騒動」では・・・家族揃って(一名欠員だが)泣いてしまいました。
息子(6歳)なんて、本当にまるちゃんが可愛そうになったみたいで、食事も喉を通らない状態に・・・
娘はというと、「お母さんは離婚してもお父さんとお仕事一緒でしょ?」と、妙なツッコミが(ええ、確かに社内結婚ですからね!)
・・っつか、心配されてるんだなー、離婚(苦笑)・・・子供の前でダンナの悪口を言うのは、やっぱり控えよう・・・(反省)

「そら、泣けっ!」って感じの大号泣ドラマは苦手ですが(免疫がないので引いてしまいます)、こういう、しみじみ系のは、いいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2006-11-01 11:28:13
オカンさん、こんにちは~。
「実写ちびまるこちゃん」見たかったのですが、19時から放送だったので、帰宅が叶わず、家に着いたら「太閤記」が着いていました。再放送待ちです。
先週あった春の再放送を今回初めて見ましたがお姉ちゃんとの姉妹愛にとたまちゃんとの友達愛に涙してしまいましたよ。
日常の中のちょっとした気持ちにやられてしまいますね。
返信する
あら、残念 (オカン)
2006-11-01 22:25:53
春の放送の時には、各キャラのそっくりさにびっくりしていたのですが、今回、しみじみと「普通の生活(を送っているつもりのさくら家)」の心を感じでしまいましたよ。
大仰なドラマ仕立ては引いちゃいますが、こういうものは誰でも共感する部分があるので、いいのでしょうね。
返信する