ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

ドラマ「ふたつのスピカ」第2話

2009-06-26 00:55:19 | TV番組
初回は学生5人の大まかな紹介で、

今回から、互いの関係が少しずつ変化していく、ってとこでしょうか。

高嶋さんなどが出てくるからでしょうか、TV欄には優一の名前が載りませんでした。


私は、個人的に、万里香みたいな子が、大好きです!

あすみももちろん、頑張り屋さんで、良い子なんだけど、良い子すぎる感じが、少し苦手かも。

で、けいちゃんみたいな子は、・・・苦手。
「親の七光りで点数水増し」とかワイドショーみたいな考えする前に、もう少し勉強しようよ、体力つけようよ。
「できのいい子」に根も葉もない難癖付ける、ってのがね、嫌です。

今回は、万里香がお母さんと向き合えるようになったことが、特筆かな。

秋は、あいかわらずのポジションでした。
「ほめられたー」もあったし(笑)
#あのやり取りを見るにつけ、JUNONで予定されてたはずの大東くんとのインタビューが掲載されていなかったのは、残念。


さてさて、向井くん演じる「桐生さん」が、実は獅子号事故の被害者の遺族で、ってことがわかっちゃったことで、
来週から、重要な役回りをするのかな?
桐生作のロボットとの対戦、秋がうまく指示だせればいいけど。
「プレマップ」で見た、ぱにくる万里香に、指示出しながら近づく秋が見られるのかな?
あのシーン、ちょっと期待している。




そんな秋を演じる優一と、万里香ちゃんの足立梨香ちゃんが、

「月刊ザ・テレビジョン」で、一緒にWiiに興じています。

もう、これ、めっちゃかわいいの!

梨香ちゃん、顔めっさ小さいし!!

・・・こんな子供が欲しかったなぁ・・・(そこです)

最新の画像もっと見る