ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

今日のSHT

2007-01-07 22:45:49 | 特撮番組&映画
リュウケンドーが終わってしまったので、「SHT」ということで。(悲)


轟轟戦隊ボウケンジャー「仙人の温泉」(TV欄では「ヤイバの行方」)

最初に新年の挨拶。真墨、髪長っ!
サージェスも、おせち料理を食すのね。
#今年の実家のお正月はごく簡略版だったからなぁ・・・
で、そんなご招待を簡単に受け入れ・・・じゃんけんですか。
今流行の「最初はグー!」(←だって、私の子供の頃、あの地方では言わなかったもん!)はなかったですね。

一方のダークシャドウでは、闇のヤイバ様が何か不穏な雰囲気。
塚をぶった切ったけど・・・青いフクロウ、よく切れなかったな(苦笑)。
しかし、この姿見ただけで、ゲッコウ様と関連あると連想できちゃうんだけど?

で、温泉当たり組は、山奥にずんずんずん。
ここは「オレ様」強いよ(笑)。オレ様に菜月さまだもん、そうそう蒼太くんでは、ストッパーにならないような・・・
ゲッコウ様をそれとは知らず助ける菜月ちゃん。ゲッコウ様にも「単純」とか言われちゃうし・・・でも「純粋」に怪我している鳥を助けようとするんだから~。

さすがに、招待状の墨の鑑定をするのね、牧野先生。
でも、そういうことは、招待を受ける前にすべきではないのでしょうか?
#というか、手持ちの墨で招待状書くって・・・あ、ボウケンジャーのおかげで取引件数大幅ダウンだから、そういう手配できないとか?(←んなことないよね???)

しかし・・・今回、ヤイバ様、ヤバイ様になってますよ~。(←オヤジギャグ以下だよ)

シズカちゃんまで切っちゃうんだもんなー。。。

その、シズカちゃん、あれだけ切られていても復活早っ!

で、来週は、情報によると真墨回みたいなんだけど、相手がヤイバ様じゃないのね?
また・・・素面少ないのかなぁ・・・
(もう、楽しみはそこだと開き直ってます)



仮面ライダーカブト

今日を入れて、残り3回だったはずなんだけど、ホントに収拾つくのかいなと心配至極なお話だわさ。。。

天道の考えってば・・・・分からなさすぎ。。。
蓮華まで切っちゃうし・・・(ストーリーに都合が悪いと殺しとく、とか?)

しかし、あの・・・この「ネイティブ」の人、不気味なんですけど・・・。「笑うセエルスマン」みたいな雰囲気が・・・

と思ってたら、どうやら擬態天道をゲットした(ポケモンか!)三島っちが、下克上の様子ですよ!!来週は!
やりましたね!三島さんファンの御方々!!(注:私は違います)
土下座させられてるのは、もしかしなくても加賀美パパン?
脇にはあのネイティブの人いるし・・・


で、矢車兄さま、「白夜」になにかキーがありますか?
#うちの子供らは同音の某キャラを思い出したのか、にしゃにしゃしてましたが
本当に旅立ちなのでしょうか?まだ戦闘残ってそうですけど?
blog兄弟妹は解散する方向で・・・も、徳山さんファンはやめないからね!

最新の画像もっと見る