ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

「ルームシェア」決起集会 第2部(の途中から) 少し手直し

2007-04-08 22:53:41 | 林剛史
みんなのテンションアップ法。

橋本くんは、バックでみんなで円陣組んだりタッチしあったりすると、「よしっ」ってテンション高くなるそうです。
塁斗くんは、音楽聴くこと。癒し系から激しいやつまで聴くそうです。
通くんは、メイクをするとテンションが上がってくるんだそう。
通くんの普段のテンションって、起きた時のテンションで決まるらしくって、低い時から高い時まで幅広く、というのは、前のコーナーで説明がありました。高いテンションの時には、林くんに負けないくらい「うっとうしい」らしいです(塁斗くんが証言してました)。
そんなわけで、メイク中は話しかけてもOK。ただし、メイク後はかなりテンション上がっている可能性あるので、下手に話しかけると鬱陶しい感じになってしまうかも、だとか。
香代子ちゃんは、緊張しいなので、テンションを上げないようにしているとか。

通くんの話の時に、「線香立てたりするとか」とちゃちゃ入れていたのは数馬さん。(「それはそれで、集中してるんやな、と思うけど」とまともに受けてたのは林くん。・・・林くん、リラックスとかでお香焚くもんね)

さて、要望といえば、やはり期待されるのはこれ!
林剛史、脱ぐの禁止
フルネームで指名ですよ(笑)。

林くん自身は、自分がヒートアップしちゃうから脱ぎたくなるんだろうけど、傍から見るとそれがかえって「暑苦しい」って!
で、「証拠映像」が流れたわけです。
はだか、はだか、はだか、はだか・・・
半裸の林くんが、これでもか!と出てくるので、嬉しい人も多かったでしょう(笑)。
そして、
オレの背中について来い!
・・・誰だかわかるよね。
林くんなのですが、この解説のために林くんは自分の結婚観を出すもんだから、話分かりにくくなっちゃって。
森さんに「ついて行きたい?」と訊かれた通くん、「はい、頑張ってついていきます」と理想的な答えです。

そして、脚本の森さんからの要望は
舞台裏、恋愛禁止
ええ!?と思いましたが、会場は意外と静かで、やはり、昼夜参加の方が多かったんでしょうか?
ま、証拠映像を見れば、それも当然で、「橋本くんが口を突き出しているところに近づく数馬さん(メイク中と思われますが)」「大竹さんに抱きつく林くん」「塁斗くんに言い寄る(風の)数馬さん」という・・・(笑)。
「今年は通くんが危ない」という発言に、一瞬「髪、もうちょっと長くしてみる?」と乗った数馬さんですが、森さんの突っ込みに
女の子がめちゃくちゃ好き!」と強調した数馬さん。「匂いが違う」そうですよ(そりゃそうだ)


ゲームコーナーは、「右脳左脳ゲーム」という、ある言葉を言いながら別の言葉をボードに書く、というものでした。
森さんが手本を見せましたが、あっさり成功してしまいまして、意外にできるのかな?と思いましたが、あにはからんや。
会場から3名選ばれました。座席の抽選ってやつじゃなくて、アピール度合いによるものでしたから、結構シャイな私には不向きだった(爆)。
「『ライオン』と言いながら『オランダ』と書く」「『ぶつぞう』と言いながら『どうぶつ』と書く」「『ダンベル』と言いながら『ベランダ』と書く」・・・というような組み合わせ(もう一つくらいあったような気がするけど)
結局、誰も成功しなかったので、どれだけ面白かったか、という点が評価の対象かと。勝ち負けは(あ、林くん&通くん&客席2名 vs 橋本くん&塁斗くん&香代子ちゃん&客席1名 でした)拍手で決定。
最終的には引き分けでしたが、「オランダ」といいながら「オランダ」を書いた香代子ちゃんがある意味最強だったかも。
結果は2対2の引き分けになりました(一部強制的に?笑)
ゲーム参加者には、みなのサイン寄せ書き色紙が!

ついで、サイン入りチラシをめぐってのじゃんけん大会。合計5名。
今回は、ダメだったなー。あっさり1回目か2回目で負けましたよ。
残った5名に参加者が一人ずつ渡したのですが、橋本くんが「誰が好きですか?」と訊いて「塁斗くん」だったので、そこから、相手が誰のファンか確認する展開に。
結果:林くんが渡した相手は、塁斗くんで、通くんが渡した相手は通くん。
凹んだ年長二人ですが、訊かれなかった先の二人(香代子ちゃんが渡した相手と塁斗くんが渡した相手)がそれぞれ林くんと橋本くんのファンだったので、回復しました(笑)。

その後、今回の役どころと、どうやって役作りするか、という話を。
香代子ちゃんはアイドル志望の女の子なので、自分の体験を織り交ぜながら約作りしたい、と。
塁斗くんは、お笑い芸人志望の役なのですが、お笑いがよく分からないということで、森さんが手本を見せることに。。。。。。。。。。。塁斗くん「やりたくないです」。。。。。ま、受けないお笑い志望の方が設定としては面白いけど。
通くんは、漫画化志望の役。マンガはよく読むそうですが、「何が好き」と訊かれて戸惑う通くん。・・・なぜ「テニスの王子様」と言わないのかな(たとえ違ったとしても)。
橋本くんは、ミュージシャン志望の役。林くんのブログにあった、カラオケでの練習の話に至りましたが、その選曲は、香代子ちゃん曰く「冒険するから」って!
そして、林くんは、シンガーソングライター(志望)で、ルームシェアの言いだしっぺってことで、ギターの練習とか頑張ってるそうですが、その前途は、、、、どうなんでしょうか。森さんに「とっても不安」と言われちゃったし。

ブログの告知と、特別チケットの発売のことなど告知関係あって、その後5人のコメントあって、おしまい。

そうそう。
「ルームシェア」のチラシを持った宣伝写真を写メでブログに送ると、賞がもらえるそうです。
・・・どんな面白いのをつくれと?
チラシは5枚くらい、椅子に乗ってましたねー。
写メは無理ですが、会社の子に宣伝しておこうかな。

握手会はなしでした。
グッズも、公演当日に出るってことで、今回のはありません。

特別チケット売り場には、5人が出ているということでしたが、現在購入済みのチケット以上に行くことは難しいので、パス!
それに、どうやら「そこにいる」だけで、話たり、握手したりは、無いみたいだったから。



一応、昼間にレターを書いていたので、スタッフにお願いして帰りました。




ん~。
今日は「電王」を見られそうもありません(泣)

最新の画像もっと見る