ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

やっぱ宇宙は憧れやねー

2009-02-25 23:14:37 | Weblog
「中年の星に」「地球眺めたい」=新宇宙飛行士候補が会見(時事通信) - goo ニュース

「中年の星」かぁ。

ネットの文字になっているニュースでは触れていなかったけど、油井さんの方は、

「ライトスタッフ」

を観て、宇宙飛行士を夢見たと、NHKのニュースで触れていた。
#映画のシーンも流れたよ! テンションアップ!!


わかるなー。

私も、この映画は一押し、というか、一番好きな映画を一つだけ選べと言われたら、これだと思う。

いやー。サム・シェパードがかっこよくってさー(爆)


というか、サムのルックスはさておき、彼が演じた主人公の生きざまがかっこよすぎるし、
かたや宇宙飛行士を目指す7人(だったかな?)がまた、かっこいいんだよねー。

あの頃はまだ、日本人に宇宙飛行士になる手だてはなかったけど、
#と、一般民の私は思っていたけど

今は、こうして、宇宙飛行士になれるんだよなー。

注:「宇宙飛行士」のところは是非「あすとろのうつ」と読んでください


油井さん。39歳。アラフォー(笑)

無理やり同世代だわ。

宇宙に憧れるネタがあふれていた世代だもんね。

頑張ってほしい!

最新の画像もっと見る