ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

avex CLUB7イベント Wonderfull 4men da Show after

2006-01-09 22:11:49 | 吉田友一
MCさん登場。天野さんのラクーアイベントの司会をやってくださった方。名前を覚えていません。ごめんなさい。
客席が暗くなり4人が登場。ステージではなく客席脇の入り口から。
最初は4人から記念品が配られた。まず、4人の誕生月のテーブルに。2回目以降はステージ上の箱から配るテーブルを決めるという形式。オカンのテーブルには、吉田クンが来てくれました。
記念品は今日のイベントのロゴが入った升。
次いで鏡開き。天野さんがなかなか天然を見せてくれます。吉田クンは槌を高く振り上げ過ぎて注意を受けたり。
この後、挨拶だったかな?
鏡開きの次は「今年の抱負」を色紙に墨で書く。この間、することないので料理を取り分け。
抱負は、相葉クンが「いつも楽しく」だったかな?松本クンは「勝利」、天野さんは「楽」で、楽しんでやっていくということらしいです。吉田クンは「不言実行」、携帯サイトのメッセージと一緒。中学生から毎年この抱負ということで、司会から「じじむさい中学生だな」とツッコミ。
相葉クンは色紙の余白にキン肉マンを書かされたんだけど、それがピーナッツみたいで、司会が「ピーナッツマン」と言っていたら、吉田クン「え?そんなのいるんですか?」だと。
抱負の後、プレゼントタイム。携帯番号での「携帯くじ」では、4人それぞれがメッセージを吹き込んだ目覚まし時計。吉田クンのメッセージが長くて、何回か言わされてました。
「おはよう、おはよう、おはよう。昨日はビールとシャンパンを飲み過ぎて、僕は眠いけど、君は起きてね」とかいうメッセージだそう。(永山たかしのモーニングコール並みに長いよ)
次のプレゼントは先ほどの抱負の色紙。色紙だけじゃ寂しいというので、天野さんが今着けているブレスレットを付けるということで、続いて相葉クンはライブで被ったコーチの帽子、松本クンと吉田クンは今着けているネックレスを付けることに。
このくじはチケットの半券で。
吉田クンが当選者にネックレスをはめてあげたので、松本クンも同じく。天野さんの時になかなかブレスレットが外れず、「外したことあるんですか?」と聞かれた天野さん「何回か」。
しばらくステージ上は天野さんのブレスレットに集中。
最終的には外れて、当選者の腕に着きました。
くじの次は「万歩計ゲーム」。会場から名前くじで選ばれた人とペアになって、腕と頭(客は両腕)につけた万歩計を30秒振って数の合計で勝負。
天野さんがすごい勢いで頭を振ったおかげで天野さんチームの優勝。ペアを組んだ人には賞品として名前入りサイン色紙をプレゼント。
ビリは相葉クンチームで、相葉クンは罰ゲームとして、カツラと小物を着けさせられたのですが、カツラがゴリエ風だったので、普通に可愛くなっちゃいましたよ。

10分の休憩の後、テーブルごとの写真撮影。テーブルをまわるのではなく、客がステージに上がるのはdayと一緒。
写真撮影の次は、特別映像。4人によるボーリング大会の様子。
賞品の「お年玉」をかけてのバトル。
松本クンと相葉クンは初心者だったらしく、天野さんが吉田クンに1点差で優勝。
ところが、初心者チームからもう一度やらせてほしいと請われ、「今のは練習」(多分天野さん)というところで、映像中断。
続いて司会とメンバーの1対1のトーク。
最初は松本クン。マジレンジャーの話をしようとした司会さん、「カードで変身するんでしょ?で、機関車が…」。
松本クン「それは6番目の戦士で、ヒカル先生という、オイシイ役の…」と。上京のきっかけと一人暮らしの様子。食事は結構自炊するらしく、最近は「キムチ鍋」にハマって、そればかり食べていた時期があるとか。
相葉クンとはテニミュや実写版テニプリの話題や、まだ高校生だという話など。
ここで、ボーリング大会の続編上映。
ハンデ30ずつを初心者チームにあげて始めたところ、初心者チームがコツをつかみ始めて、なかなかのスコア。一方、アダルトチームは調子が上がらず、ビールで天野さんがナイトフォームに変身するも時遅し、10スコア差で初心者チームの勝利。
続いて吉田クンとのトーク。
吉田クンの旅について司会はいろいろ話題を考えていたみたいだけど、見事に吉田ワールドに。一人で走ってました。

その後、ライブに。
まずは天野さんの歌。「雪色」「a day of life」「Deperture」の3曲。
次の松本クンのダンスが凄かった!
約8分、一人でステージから客席まで縦横に走って魅せてくれました。構成も曲も振り付けも自分で考えたそうです。
相葉クンは「choo choo train」。…今のオカンには…脳内変換されてしまいます。
アンコールで4人が「夜空のムコウ」を歌い、握手会でお開き。

さ、オカンも家に着きそうです。

(以上、携帯からの投稿)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (ちゃわてママ)
2006-01-09 23:54:11
携帯からこのレポート(*_*)すごいですね…私は既に順番とか怪しいです(^^;) 

うーん私的には途中まで結構\盛り上がってたんだけど尻切れトンボ感が…

いやー寛也くんのダンスはホント良かったですね。ちょっと好き度アップ☆な私です(*^_^*)
返信する