ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

改めて 舞台「スイッチを押すとき」感想(ミーハー気分も交えて)

2006-07-13 00:21:30 | 舞台
役者 永山たかし を見ました。

今までの舞台でも「こいつ、やっぱり『プロ』だな」と思うことは多かったのですが、今回は、本当に「役者」。
舞台設置の関係上、すぐ目の前(っても2列目だから1列分間あるけど、視線が丁度合う高さだったんですよ)を永山さんが通ることがたびたびでしたが、ミーハーに「きゃぁ」とか思ったのは一瞬で。


怖ぇぇ・・・


舞台の南は、かなり複雑な心理設定なので、その変化具合も


怖ぇぇ・・・・・



他のキャストも、演技よいですー。
若いけど、こんなにすごいことできるんだ、と感動。

で、やっぱり、田上さん演じる「所長の狂気」を是非感じて欲しいな、と。
いらんお世話かもしれませんが(そして、若い子には何がなにやら、でしょうけど)




んで、ミーハー的には

・・・んの前に!
文句言っていい?

アタイの後ろに座ってた女(たち?)!
開演してるのに、バッグごそごそガサガサ、うるさいんだよ!
挙句、携帯鳴らすし(静かなシーンなのに)、さらに写メの音するし!!(あの「ちゃりら~ん♪」ってやつ!)←バッグと同一か隣なのかは不正確だが
何の写真撮ったんだよ!舞台は撮影禁止だってのも分からないのか!!
誰のファンか知らないが、あんたみたいなのがファンだってのは、迷惑なんだよ!!




あー、すっと・・・しないけどさ、あれじゃ○×□@※・・・



さて、気を取り直してミーハーに「きゃ♪」と思ったシーンを。

アドリブか?
南「21歳かな、初めて彼女が出来たのは」
・・・マジネタだったら、あいばっちじゃなくても「遅っ!」ってつっこみますよ、それ。
いや、どんな子か聞いちゃうかな(爆)。


そして「歌」
あいばっちがあんなに高い声で歌うというのは、新年会では分からなかった(そこまで気が回っていなかった)。
きれいな声です。
彼は、なんとなーく「ノーブル」な佇まいがあるので、好きだー。


MITSUさんは、さすがに歌うまいですね。
で、そこに重ねる永やんの高い声がまた・・・萌え


その他、パンフネタ
菅原さんが永山さんと同い年(ただし菅原さんは早生まれで1学年前)ってのに、ちょっとびっくり!

あいばっちは・・・
「渋谷とか原宿とかはあまり行かないです。変わった服が多いから、着るのに勇気が入るんですよ。だいたい、地元で買います」ってあってさー(笑)。
原宿大好き、シルバーアクセじゃらじゃら、ってタイプが最近多いから(誰だ?笑)、落ち着くわ、彼は。
地元って、ららぽーとか? おかーさん、同伴してあげようか(いらんわ!)


カラオケ話

永山「薬師丸ひろことか山口百恵とかですよ」

って!? それ、私の時代だと思うんですけど??
君たち、幾つだね??
#ちなみに、薬師丸ひろこは定番だ。「Wの悲劇」とか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみる)
2006-07-13 00:48:19
初日の帰り道、

田上さんやMITSUさんに出くわしました。

田上さんは、「僕は、本当は、あんなに怖い人じゃありませんから....気をつけて帰ってね」MITSUくんは「みつで~~す♪」て、なんかごきげんちゃんでした。がっちり、握手もして、

ナンカよろめきそうでした。

返信する
Unknown (さな)
2006-07-13 10:18:31
こんにちは。昨日、わたしも見ましたよ~。

話より何より、役者さん達に圧倒されまくってます。

話は個人の好みの問題ですが、わたし解せない部分が多々ありますが、

役者さん達の熱演に触れるのが、すごく気持ちいいです。

毎日12時間稽古はさすがですね。

初日は田上さんに目が行きがちでしたが、昨日は肘井さんから目が離せませんでした。

もちろん、永やんはちゃんと見てます(笑

永やんやっぱり、すごいです。上手く言えませんがすごい。圧感。

もっと見たくなります。



ちなみに、わたし南さんの変化のスイッチが入る瞬間が好きです。

あと2回! しっかり見てきます。
返信する
そうそう (オカン)
2006-07-13 22:36:03
本当に「圧倒される」という感じでしたね。泣くこともできませんでした。固唾を呑んで見守る、というのかな・・・。

まだ、頭の中は余韻がいっぱいです。いろんな解釈が巡っていますので、私もあと2回!・・・ちょっと暗雲が・・・ですが、頑張って行きたいと思います。
返信する
舞台 (きょう)
2006-07-14 00:06:29
読んで思いました。開演中に携帯とか鳴らしたり、ガサガサ音をたてるなんて言語同断ですよね。私も舞台好きでよく行きますが、そういう人見るとムカついて腹がたちますよ。どんな舞台でも、開演前に注意の放送が流れているのを聞いていないのでしょうか。ともぽんさんのお怒り、ごもっともですよ。
返信する