ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

もし地震が起きた時

2007-03-13 00:08:45 | 松田一輝
カズキングは、毎度難題をふっかける(嘘


確かに、ネットの発展、ブログの普及で、普段会いもしない人と、繋がっている気分になる。
もちろん、そのいくらかとは、実際にメールのやり取りして、繋がっているんだけど、
脆くもあるのよね、そのつながりは。


そう感じた日から、少し時間が減ったかな。
#って、こんな時間にまだ使ってるのに(苦笑


もちろん、カズキングのこととか、ネット、ブログがなかったら、知ることもなかったかも知れない、知ってもほんの少しだっただろうから、
そういう意味でネットは大事なんだけど。



で、「もし地震が起きた時、部屋にあるもの一つだけ持ってくなら」といわれたら・・・

子供かな?
二つだけど(苦笑

そうじゃなくて、物? だとしたら、実用的にはやっぱり携帯電話。
会社の緊急連絡とかも、今はネット経由だから。
心情的には、家族のアルバム。最近はあんまり写真撮ってないけど、子供たちが赤ちゃんの頃の写真は、なくしたくないな。

やっぱり、家族が大事です。

最新の画像もっと見る