ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

「ラストメール2 ~いちじく白書~」第1話

2009-10-15 23:40:36 | TV番組
7月にケーブルの契約STBに切り替えておいてよかったなー。
必然的に、BS全部観ます契約にしなくちゃいけなくて(その分、契約料は上がっちゃったんだけど)、
その時は、まさかBSを毎週観ることになるとは思いませんでした。

優一主演(!)の「ラストメール2 ~いちじく白書~」

第1話”天国からの最後のお願い”
(既にYahoo!動画のBS朝日サイトに上がってます)

前半は、既にYahoo!動画配信で見てたんだけど、無花果を被る直前で切られてたので、その後の展開が疑問だったんだけど、
#そして「めーめーふみ!」の意味

いきなり半裸+風呂敷?で「ピリカラ兄弟」(これはあの・・・のもじりよね、と思う私は・・・笑)を歌うとは!
そして「めーめーふみ!」が、ヤギやヒツジの鳴き声ではなく、ちゃんとした日本語の1フレーズであることが分かりました。

話自体は、ゆるいドタバタなんだけど、
最後はホノボノした感じで(あ、一希の件はおいといて)、
ある意味、安心して観られるドラマでした。

一希=優一周辺は、もう、完全なネタだわね。

来週はなぜか白衣なんだけど(っても、2話の前半も上の動画サイトに上がっているのですが)
白衣って着るだけで、めちゃくちゃかっこよく見えるのよね。
#大学の時それで錯覚したことが(苦笑)

楽しみです。




余談
ズッキーが出てる「その男 副署長3」は、子供が見る番組と重なってて、録画しときましたが。
来週から木曜日は録画がとんでもないことになりそうです。
19時:VS嵐(娘)
20時:副署長(息子がズッキー好きなので)
21時:交渉人(息子がシロタン好きなので)
22時:あらしちゃん(娘)
   ブラタモリ(親)
23時:ラストメール(母子)
   出社が楽しい経済学(母)
しかも、19時とか21時とか22時とか、特番しそうじゃない?(来週は確実に特番だし)

最新の画像もっと見る