ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

映画「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」

2008-10-07 02:15:07 | 特撮番組&映画
寝ようと思ったけど、気が乗ってるときに書いちゃえ!

日曜日に娘と見てきました。
何度か書きましたが、娘はイマジンさんたちが好きです(なぜか鳥さんは別らしいですが)

イマジンアニメで笑い転げてました。

と、書きたかったのですが、「フランダースの犬」とか知らないんだよね、この子。

「マッチ売りの少女」や「かぐや姫」も、ちゃんとは知らないんじゃないかと、心配になってしまった・・・。



本編。

まあ、侑斗の出番が少ないのは覚悟してましたからね。

それなりに美味しいシーンだったと思うので、良しとしましょう。

コハナちゃんに対する父親としての台詞もあったし。

幸太郎は、強がって、でも上手くいかなくって、の後の、
タロスズに対する表情の変化とかが、よかったです。

あと、あの、走りながら変身!がね!!

侑斗の時も、そうだったけど、「○○しながらの変身」ってのが、好きなんですよね、基本(歩くだけだとインパクトないけど)。

それに、幸太郎=どーりは、背も伸びて、すらっとしていて、衣装もスレンダーな体型が分かるようなシルエットだったから、
あの変身シーンは、かっこよかった!

ゼロノスは、橋の欄干をヒラヒラ飛びながらの戦闘が、義経設定を思い出させて良かったです。

松村雄基さんは、やっぱりカッコよいなぁ。
ソラの神田さんも、お人形さんみたいで可愛かったし。


優一は、パンフについてるDVDにイロイロあるらしいのですが、
劇場では品切れで、
今日、通販サイトで注文できたので、発送待ちです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuti)
2008-10-07 11:11:00
(歩くだけだとインパクトないけど)
わざわざ書くところがvvv
返信する
わざわざ? (オカン)
2008-10-08 00:06:09
>yutiさま
昔から、歩きながら変身って、結構あるので、走りながらとか、転がりながらとか、飛び降りながらとか、一ひねりあると、やっぱり燃えます!
それが嵌ると、やっぱりカッコいいです。
あ、歩いてでも、数人並んで同時変身とか!いいですねー。
あ、すみません。自分、初代ライダー世代で、やっぱりオバサンの意見ですかね。
返信する
お久し振りです! (さゆ)
2008-10-08 22:45:52
私も観てきましたよ♪
侑斗、意外と出番があったんじゃないかと思いました♪
~しながら変身いいですよね♪
カブトだと偽ドレイク(実は本物)を倒す時の一列に並んで歩きながら変身もすごい格好良かったです♪
電王だと、侑斗のマトリックスばりの反りでの変身などがいいですね~♪
誕生日にblog更新してない優一が少し気になるさゆでした♪
もっと夜にするのかな~?
返信する
やっぱ、そうですよね! (オカン)
2008-10-08 23:28:24
>さゆ様
そうそう。マトリックス変身と言われたあのシーンは、ゾクッとしましたよね。R良太郎を助けるために駆けながらの変身も、特撮好きさんには評判よかったんですよ。動きながらの変身って、映像を合わせるのが大変で、素面の俳優さんとスーツアクターさんの両方の技術が要求されるとか(&加工技術)。
何人も並んで動きながらって、歩調とかいろいろ、また大変ですよねぇ。
優一のブログ更新は、多分iPhoneの使いこなしが大変難じゃないかと思うのと、内緒のお仕事があるのかもという期待とで見守っています。
返信する