ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

今日の特撮

2006-08-27 23:25:15 | 特撮番組&映画
魔弾戦記リュウケンドー

またリンちゃん絡みの恋愛もつれかと思いきや、、、、の結末で、よかった(笑)。

しかし、今日のテーマは、ちょっと身につまされましたね。
「ジェラシー」・・って書くと大げさかもしれないけど、いわゆる「ちょっと羨ましい」って感情。

ちょっと自己反省をしてしまったよ、子供番組で。

そうそう。今日のある意味主役は「駒走さん」“こばしりさん”って読みます。
#誰へのメッセージだよ



轟轟戦隊ボウケンジャー
のっけからかよ!!

しかし・・・なんで真墨がガングロ娘なのよー!
いっちゃん似合いそうなのに・・・はっ!だからか??
なんてったって、「よく女の子に間違われた」ってヤスカ君ですからねー。
Vシネは期待しちゃう・・・あ、それでシルバー今回女装なしか!?!?(妄想爆発)

さくら姉さん、お嬢様だったのか!!
だけどねー、やっぱりさくら姉さんの「何の努力もしないで」というシンデレラへの評価には賛成しかねるなー。
「眠れる森の美女」とかは、そう言ってもいいような気がするけど、シンデレラって継母たちのしごきに耐えて、ちゃんと家事やってたんだよー?
で、「舞踏会に行きたい!」って、ある意味、自分の希望を主張したわけだわさ。
・・・ま、本筋じゃないけどさ、こんな意見。

しかし・・・この王子様、キモ。「シンデレラを集める」って、すごい趣味。
結局「魔物」だったんだけど、私が「魔物か」と言ったら、子供達「それはリュウケンドーでしょ」って・・・「魔物」ってのは一般名称なんだよ!
 閑話休題
最後のさくら姉さんの「自分で捕まえます」ってのは大賛成だ!
#はい、捕まえましたけど、何か?
 ただ、ちょっと失敗だったかもと時々悩みます。

大丈夫、真墨も映ちゃんもビビらなくって。被害者になるとしたら、チーフだと思いますから。



仮面ライダーカブト

「ミサキーヌ」・・・最初「岬犬」かと思っちゃったよ(←そう思うアンタが変です)。
この坊ちゃん、本当に天真爛漫だよねー。財政危機なんだから、馬車じゃなくって自転車とかでお迎えに来なさいってば!
だけど、自分がワームだって本当に分かってないって・・・しかも、お姉さんを殺したワームと同じ形態・・・・って、もしかして、実は自分もその時殺されていて、ワームが擬態しているんだけど、剣の記憶や思いが強すぎて、ワームであることを抑えてしまった・・・とか??
  いえ、私の個人的な妄想です

さ、対して、スランプに陥っている天道の表情・・・。
本当に、呆然とした表情になってましたね。さすがです。

田所さんって、天道と初対面だったっけ??
で、その田所さん、蕎麦の味にうるさいわけだ。老舗蕎麦屋の跡取り息子・・・だったのをけってZECTかぁ・・・渋いぜ(なのか?)

加賀美のとーちゃん・・・招いた側が上座ですか? あ、天皇家もそうか・・・洋式だとそうなのかな?
傍にいるメイドさんは・・・??

で、雑巾料理の課題をクリアした天道対生簀の対決。
そよ風にさらした大根・・・確かに白菜はちょっと干した方がおいしいらしい(fromためしてガッテン)が、さて、今日から何軒、大根の細切りをそよ風にさらすのだろうか(笑)

結局生簀はワームで、
剣も、ワームに変態しちゃって、
加賀美はやっぱりやっつけられなくって、
それを見ているもう一人のカブト・・・

もう一人のカブト=三島さん 説がありますが(私の知人の中で)、ちょっと賛成。
影山くんだったらもっと面白いと思うけど。(そして、矢車ザビー再び!)
#そういえば、テレ朝の携帯サイトに影山瞬の超アップ待ち受けが出てましたね!

最新の画像もっと見る