北国のもふもふ(わがままマミーのひとりごと)

にゃんことワンコと青森で生活中。新しい飼い主探しのお手伝い。北国で暮らすアラフィフ女性の日々雑感

あの犬が・・・・

2008-10-05 17:34:23 | 動物愛護
この可愛いシーズー君は、あの「トト君」なんですよ

久しぶりに見たら、あんまり可愛くなっててビックリ
娘も父ちゃんも「えっ!あれがトト!」と驚いていました。

とってもおりこうさんで、無駄吠えもなく、誰にでも愛想を振りまいてすごく人気者でした


保護された後は、こんな情けない姿だったのに、今では毛も伸びてふくよかになって・・・みんなに可愛がられて



元々は飼い主がいたんだろうけど・・・・酷すぎる姿で保護されたトト君。
幸せになってよかったね

今日は猫ちゃんが2匹新しいお家に嫁ぎました。

次回の譲渡会は・・・・・

10月12日(日) マエダ西バイパス店 正面玄関横 13:00~14:00
10月13日(月・祝) 県民福祉プラザ駐車場 10:00~15:00

無料で迷子札を作って差し上げていますので、遊びに来てくださいね。
13日は地域猫相談も行っています。

そういえば、キジバトらしき鳥を保護した山田高校の生徒さんが来ました。
中国からの留学生さんで、学校に落ちていたそうです。
見た目に外傷はなく骨折の形跡もないのですが、カラスなどに襲われたのでしょうか、背中と羽根の一部が抜けていました。ショック状態で飛べないのかもしれません。その子は寮に入っているので保護できないので一緒に来た男の子が連れて帰って面倒を見てくれることになりました。鳥をみてくれる動物病院を教えて、ダンボールに入れてお渡ししました。早く良くなって飛べるようになると良いですね。

青大も中国からの留学生がとっても多くてあちらこちらで中国語が飛び交っていました。
すてきなモンゴルの民族衣装を着た方や、韓国の留学生もいました。
国際色豊かですねぇ

みんな日本語がとっても上手なのでビックリです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たむたむ)
2008-10-06 08:38:10
連日お疲れ様でした!
私も、学際に行きましたよ~
あそこにいた、シーズーは「トト君」でしたか~!
立派になっていて、全然気がつきませんでした。
普通にどなたかの飼い犬だと思っていました。
今回も、お声をかけれず・・・
ニャンコの顔だけチラッとみて帰って来てしまいました

これから、寒くなるとお外での譲渡会も大変になりますね!
風邪等引かれませんように!
返信する
たむたむ様 (チョントラ)
2008-10-06 22:20:09
お久しぶりです。
たむたむさん、今年もいたしてたんですね。
ありがとうございます。
ジャムちゃんたちはお留守番でしたか?
当日はお天気に恵まれてよかったです。
風邪引かないように今晩もで栄養つけてます

トト君の変貌には一同ビックリです。こんな性格がよくてかわいいこも愛護センターにはいっぱいいるのにね・・・。
もっと成犬にも目を向けて欲しいな
返信する

コメントを投稿