北国のもふもふ(わがままマミーのひとりごと)

にゃんことワンコと青森で生活中。新しい飼い主探しのお手伝い。北国で暮らすアラフィフ女性の日々雑感

保護猫ちゃん

2007-08-18 16:33:04 | 動物愛護
保護猫ちゃんたちのお家


6月に生後1ヶ月でうちに来た保護猫ちゃんたちは3頭が新しいお家が見つかり残り2頭。
そして、お盆前に来た生後1ヶ月になる子が2頭。

お互いにケージ越しに手を出してじゃれあっています

4頭一緒に出しても、それぞれ兄弟同士で遊んで一緒にじゃれあう事はありません。

遊びのレベル(スピード?)が違います

みんな仮の名前をつけて呼んでいますが、早く新しいお家で素敵な名前で呼んでもらいたいな

明日、青森市新町の「新町ふれあい広場」で譲渡会を行います。

コメント (2)

かなじ~;

2007-08-17 20:15:01 | ひとりごと
あ~あっという間に短い夏休みも終わり昨日から仕事

娘や甥っ子達と私の最大の目的キャンプも採集0で終了

毎日、本当に暑かった・・・。

おかげで毎晩がおいしくて。

しかし・・・昨晩お風呂の前に何気に体重計に乗ったら・・・・・がびょ~ん(古)体重計に未知の数字が表示された・・・

な・な・なんじゃこりゃ~

毎日かなり汗をかいていたのに。。。。
2㎏も増えてるなんて
もう一度、ブートキャンプに入隊決定です。でも、もうちょっと涼しくなってから
コメント (2)

あづい~

2007-08-13 12:16:14 | マイファミリー
最近暑くて、チョンはこんな格好で寝ています


もちろん大また開きで・・・・。




連日の真夏日に汗だくだくで過ごしています。
首にはもちろん、タオルを巻いて。。。
毎晩がうまい

チョントラ留守のときと晩はケージの中で過ごすので暑さ対策が必要です。
大理石のひんやりボードと吸湿ポリマーが入っているマットを使用。

普段は玄関のタイルの上に2匹寝そべっています。


コメント

ロッティー

2007-08-12 16:49:52 | 動物愛護
家に来たばかりの「ロッティー」



今日のロッティー



チョンの後をくっついてお尻を嗅いでいます。
子猫たちも生後1ヶ月足らずで家にやってきて早1ヶ月半が経ちました。
すっかり人馴れして元気いっぱい育っています。

残念ながら今日の譲渡会では新しい飼い主が見つからなかったけど、早く大事にしてくれる家族か見つかるといいな 

知ってました?「ロッティー」って、宝くじの招き猫のキャラクターがあるでしょ。その猫の名前なんだって・・・(友人にそう聞いた)

あやかりたいな

コメント

おちびちゃん

2007-08-05 18:20:35 | 動物愛護

僕達、捨てられたのかな?


昨日、ワンニャンの会から電話がありました。
弘前で子猫を保護した人がいるけど子供さんがアトピーで家に置けないから預かって欲しいと言う電話があったと・・・。
今、6月に保護した子猫が生後2ヶ月を過ぎて大きくなってきちゃったのでどうしようか一瞬考えましたが預かる事にしました。
まだ生後1ヶ月足らずの猫ちゃんたちです。
弘前の五重塔付近で保護されました。
お目目がまん丸で可愛い・・・
みんなに新しいお家が早く見つかる事を願います。

何回か猫ちゃんを預かっていますが、私でもやっぱりこのまま貰い手がいなくて大きくなっちゃたらどうしようと言う不安はあります。

多分、同じキモチで保護を諦めている人も多いと思います。
大きくなった猫ちゃんでも安心して暮らせる保護施設があればいいのですが・・・

あと、県内に動物愛護活動に関心を持って協力してくれる動物病院があれば安心なのですが・・・青森県の場合あまり話を聞きません

安価で去勢・避妊手術をしてくれる病院があれば不幸な子達が減ると思うんですが。

ワクチンや避妊手術に協力してくれる病院があれば、その後の患畜が増えていいと思うんだけど・・・どうなのかな?

やっぱり、いろんなしがらみなんかあるんだろうね。津軽の足引張りって有名だから

いつの日か理解のある動物病院が出来てくれる事を願います

次回の譲渡会 ここをクリック

  2004年11月23日から行方不明の愛犬のHPです。



コメント (4)

今日も寝てます

2007-08-04 22:13:51 | マイファミリー
今日のチョンの寝姿


寝てないよ・・・僕、トカゲの捕まえ方お勉強中


でも・・・・だんだん眠くなってきた


おやすみなさい


  2004年11月23日から行方不明の愛犬のHPです。


コメント

夏祭り本番

2007-08-03 18:53:33 | 地域情報
人形ねぷた


扇ねぷた


青森地方は夏祭りの真っ盛り!


青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原の立ちねぷたに、ここ黒石のねぷたまつり

町村単位でもそれぞれ趣向を凝らした地域のねぷた、ねぶた祭りを行っています。

青森は人形ねぶたが有名ですが、弘前は扇型のねぷた、五所川原は高さ22メートルのねぷたが街を練り歩きます。ここ黒石は大きさは小さいもものの75台もの人形ねぷたと扇ねぷたが街を練り歩きます。

ねぷたとともにやっと夏らしい暑さがやってきました。

チョンと言えば・・・

相変わらずの寝姿で・・・


五所川原 立ちねぷたについてはここをクリック
コメント