ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

昨日の話

2007年04月24日 | 日記



去年耕してシートをかけてそのまま使ってなかった場所に
じゃがいも(メイクイーン)を植えるはずでしたが
予想に反して畑が荒れている 畑を耕してからじゃないとダメなのね
ということで、じゃがいも植えは中止して畑の掃除に専念した。
柿や桃などの剪定した枝を燃やすのに手間がかかったが
燃やしたついでに、古いタンスも処分
トウモロコシやオクラの残骸も燃やした。
冬食べるつもりで保存していたリンゴが腐っていたので穴を掘って埋めた。
天気がよかったのでTシャツで作業してたら、火の粉でちと火傷



作業を終えてから、娘と娘の友達連れて裏の公園に行きました。
まずはお決まりの鯉にエサ
いつもはかっぱえびせんなどを買ってきて与えてるのですが
畑仕事で余裕がなくて、自動販売機で100円の鯉のえさを購入



相変わらずココの鯉は気持ち悪いほど寄ってくる。しかもデカイ



池と池の間にある歩道を歩いた。



花発見!



ピクニックするにはいい場所かも



噴水はGWに向けて清掃中でした



岩木山が見えます。



こっちの噴水も清掃中







散歩していたら、桜が開花した



今週中には満開になるんだろうね



二人を公園で遊ばせてパパは椅子で一休み



この水飲み場は私が小学生の時に設置したんだよね~  だから何?
最初の写真いらなくね?というのは置いといて
ココの公園はゴールデンウィーク穴場かも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おだママ)
2007-04-24 19:47:09
猿賀公園ですね~
昨日仕事で午前行ってきましたよ
いいところですよね

池にでかいカエルがいて悲鳴あげてきました
返信する
仕事で? (ちょき2)
2007-04-25 09:14:00
仕事で公園に行ったんですか?楽しそうな仕事ですね
猿賀公園 当たり~!!
返信する