ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

小学校にて

2007年07月11日 | 日記


小学校には土俵がある
私が通っていた時から土俵があり、体育の時間に相撲取ってまして
どこの小学校でもあるものだと思っていました。青森限定?
それにしても本格的な土俵です。



理科室 昔と変わっていない気がする



理科室で見つけたメモリ付きスポイト
名前は ピペット そんな名前だったんだ~知らなかった。



一輪車もあった、うちの時代は無かったな



販売委員のポスター 小学校でもディスカウント販売してるのは驚いた

給食試食会なるものがありましたが、
かみさんがどうせ行けないだろうと思ってしまい
申し込みをしていなかったので試食会に行けませんでした。
来年、日にちが合えば参加したいですね
かみさんに給食食べれるとしたら何食べたい?と聞くと
『タケチャンマンライス』を食べたいそうです。
お米 グリーンピース にんじん を牛乳や脱脂粉乳で炊いたもの
オレたちひょうきん族でビートたけしが演じたタケチャンマン
ミルクご飯と書かれた献立が中2の時にタケチャンマンライスになった。
タケチャンマンライスも美味しいかったけど
私は焼きそばかみそラーメン食べてみた~い

タケチャンマンライスを知っているなら歳近いですね
デビルパン知ってる人はマニアかも 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知県では (nakanel)
2007-07-11 20:57:06
小学校に土俵があったという話は
聞いたことがありませんでしたね。

ピペットはよくテストで子どもたちが間違えますね、
スポイトと。。。

なお、タケチャンマンライスは愛知にもありました。
出始めは私が小学生のときでした。
デビルパンは聞いたことがありませんねえ。
返信する
nakanelさん (ちょき2)
2007-07-12 19:50:11
ピペット←テストに出るの?
どうりで6年生の生徒が知ってるわけだ

タケチャンマンライスで歳がバレちゃいます
でも地域によって、中学校は給食が無いから
私と同年代でも弘前市の中学校ですと
タケチャンマンライスを知らない人は多いと思う。
返信する
小学校 (りみ)
2007-07-13 09:49:38
ワタシ入った小学校も中学校も土俵ありましたよ、確か。。。旧中郡I小学校ですが

給食のソレは記憶がないです...ちょきさんよりグーンと歳だからかも!
返信する