ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

給食

2007年02月01日 | 日記
子供の頃、給食は楽しみでありロマンがあるものだった
パンの日にコッペパンではなくてゴマコッペパンだった時
それだけでも児童は大はしゃぎ
ミルメークが出た日は『今日は大吉だ』と言って喜んでた
写真がミルメーク
最初は皆 牛乳のふたを開け、コーヒーミルメークを入れると
牛乳があふれる、あたふたしてる
知恵がつき一口飲んでからミルメークを入れる
濃いめが好きな子は半分飲んでから入れる
牛乳に入れないで残し、学校帰りになめながら帰る子もいた
棒つき飴につけてはナメナメ 付けてはナメナメしてた子までいた
そしてイチゴミルメークに感動

給食係の当番の時は、好きな子にバナナのシール付きをあげる
それが精一杯の愛情表現だった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ★)
2007-02-03 02:01:15
はじめまして (^^)
ミルメーク懐かしい~
でも、じぶんの頃はイチゴ味なんてなかったんで、
いまだにイチゴ味は未体験
メロン味なんてもあるんですねぇ
返信する
はじめまして^^ (ちょき2)
2007-02-03 20:08:04
こんなブログにコメントありがとうございます。
ブログ開始からいろいろありまして
しばらく更新してなかったのですが
これからはちょくちょく更新したいと思っています。
たまにでもいらしてください
ひろさんのブログも見させていただきますね^^

ミルメーク メロン&バナナ 私は未体験です。
最初のイチゴ味はコーヒー味の1.5倍の量でしたね
1回だけ試供品でみかん味が出たんだけど
ヨーグルトみたいにドロドロになっちゃって
みかんの酸が原因だったみたい
不評だったから発売は中止になっちゃった



返信する