ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

なつかしのデジカメ画像

2007年04月06日 | 日記
Macのファイルが今使っているパソコンで開けるので
Mac用のハードディスクやMac用に保存したCDを片っ端から開いて楽しんだ。
CDに保存するのはいいが、名前を書いていても
あまりに大量すぎて何がなんだか分からない
ハードディスクに整理整頓ちゃんとやらねば




長女生まれて2ヶ月ぐらいの頃の画像
目はまだ見えないはずなのに、声に反応してこっちを向く
そう、その頃は親バカ目指してまっしぐら
長女の写真はたくさんあるけど、次女は少なめ
子供が二人になるとたくさん写真撮ってる余裕がなかった
最近は手がかからなくなったからいっぱい写真を撮るつもり

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのころは (FCG)
2007-04-07 07:02:55
あのころはiMacでしたね。そういや。
意外なところでMacDriveが役に立ちましたね。
返信する
FCGさん (ちょき2)
2007-04-07 13:43:14
拡張子なしで見れるってのは良いですね
外付けでMacのハードつないでるんだけど
付けたままで起動させると
なぜかパソコン固まってしまいます。
外して起動すればちゃんと起動する
Macのハードディスクだからかな~??
返信する
それって (FCG)
2007-04-07 14:11:11
BIOSのBoot Priorityで変更可能かと思うんだけどな・・・。その外付けが優先されるようになっているのか。あるいはIEEE1394だからか。
返信する
やっぱ駄目みたい (ちょき2)
2007-04-07 16:41:37
外付けが優先じゃないみたいです
SATAのハードディスクから起動してるのですが
途中でエラーしちゃいます。
IEEE1394で接続してるのが原因ですかね?
一度ハードをUSBに変えて起動させてみます。
返信する