ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

パソコン増設

2007年04月05日 | 日記
同じケーブルにHDDと光学ドライブはNG
光学は光学 HDDはHDDで同じケーブルにつなぐのが鉄則ということでしたので
先生の教えを守り、DVD-RWのジャンパーピンをスレーブ設定に変更して
CD-RWはそのままマスター設定のままで同じケーブルにつないだ。
もう一方のIDEケーブルにマスター&スレーブに設定したハードディスクを
つなぎなおしてから起動させ、BIOSで起動順位を変更し再起動
今度は大丈夫かな?
ひょっとして、DVD-RWがマスター設定の方が良かったとか?
とりあえずいまんとこは速度は落ちていないような気がするので
このまま使っていきます。




外付けのハードディスクを5台接続して、ノート用のハードも付けちゃいました。
データ移動して使わない外付けハードは外して保存しておかないとね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (FCG)
2007-04-05 18:44:27
すげぇことになってるな~。

つか外付けの中のデータあとでもらいに行ってもいいすか?

あーメアド教えるって言って教えてなかった。メールします。
返信する
何と (nakanel)
2007-04-05 20:15:59
合計が1テラを超えてますよ!
返信する
FCGさん (Unknown)
2007-04-06 10:09:38
データなら適当にもっていって下さいな
でもあんまり欲しいものはないかも
ついでにマックに付けてたハード80G付けてみたら
macDriveでちゃんと見れるんですね 感動
返信する
nakanelさん (ちょき2 ↑も私)
2007-04-06 10:10:40
パソコンはハードディスクが一番というヘンな理屈で
ハードディスクだけは定期的に購入してましたから
たまっちゃいました。
1テラ 今だとそんな凄くないけど、80Gファイヤーワイヤーのケース付きで18000円の時代がなつかしい
返信する