微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

落ち葉のリース

2019-12-08 22:55:05 | 花の遊惑星・ リース・フラワーアレンジなど

落ち葉のリースをもう一つ!

ドライリース
数年前に拾い集めて保存していた落ち葉でダイナミックにリースを作りました。
古いリースから外したランの葉も使って、リメイクも。

 





時間がたっても色が残る葉、
枯れても光沢がある葉
ツタの葉のように形がきれいな植物
実が落ちにくい植物
質感が面白い植物など、、、

動きのある楽しいリースにしてみました♪



濃い緑色だったノシランがうっすらと色を残しています
まだそのままの美しい黄色い葉・名前不明
まだ赤い色が残っているナンテンの実
乾いて丸まった山芋の葉のツヤツヤ!



ピンク色だったマユミの実がほんのりと柔らかい色に。



美しい黄色が残った葉



グラデーションが美しいツタの葉もいい感じ♪

 ☆

ほんのりと艶やかな葉っぱ
ツバキ、シャリンバイ、もう一つ?

 ☆

ナンテンの実はちょっと落ちやすかな、、、

3~5年前に拾い集めた落葉が自然な美しい色に輝いていました♪

 

 ☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の実とハーブのリース♪ | トップ | 自然素材で手作りのリース♪ »
最新の画像もっと見る

花の遊惑星・ リース・フラワーアレンジなど」カテゴリの最新記事