微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

スイゼンジナの花にアサギマダラ

2024-05-06 21:33:39 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

春、こんな季節になりました!

旅する蝶 アサギマダラ

5/3 庭に咲き始めた、

たった一輪のスイゼンジナの花にアサギマダラがとまっています。

鹿児島市の小さな庭の片隅で開いたたった一つのスゼンジナの花を見つけて、

やってきたアサギマダラの姿にびっくりです。

何とも愛しくなりますね!

 

 

スイゼンジナの花は強い香りがするものの、

咲き始めたとたん探し当てて、

我が家の庭に立ち寄ってくれたアサギマダラは本当に不思議な蝶です。

このアサギマダラは、夕方にはいってしまいましたが、

北上しながら今年の春は何匹のアサギマダラが我が家に立ち寄ってくれるか

楽しみです。

 

 

2024/5/3

庭のスイゼンジナとアサギマダラ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い込み!(^^)! | トップ | 癒しの花エリゲロン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事