微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

木の実とハーブのリース♪

2019-12-06 22:59:09 | 花の遊惑星・ リース・フラワーアレンジなど

自然素材でハンドメイドリース♪

 

ナチュラル感をイメージしてーーー 

庭の中から集めた自然の材料で手作りのリースを作ってみました!

ハーブを入れると、作っている時もいい香りがして幸せな気分になります♪

 

ローズマリーの枝先

ユニークなゲットウの実

ハイビスカスローゼルの実(実際はガクの部分)

サルスベリの実

シャリンバイの実

黄色い落葉

ちょっと軽やかのイメージにしました

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光るセンスに(*^^)v (himesijimi)
2019-12-07 19:38:13
繊細且つ秀逸なリースに(*^^)v
「手がける作品には、その人の人柄が表れる・・・」
と想います。
作品を拝見させて頂いただけで、豊かな感性と深い愛情・心情を感じます。
・・・実に、素晴らしい作品ですね(*^^)v
返信する
Unknown (微風)
2019-12-08 22:53:33
himesijimiさんありがとうございます!

庭にある身近な素材(落ち葉やドライの実なども)を集めながら作る楽しさは私にとってはとても居心地が良いのですが・・・

素朴で枯れたリース?より、もらう方はやっぱり華やかできれいなリースが人気です(^^)/

ましてや虫(きれいな)や繭(きれいな)などくっつけたリースだとドン引きされます!(^^)!~((+_+))


上げる分はまた別に作っています(笑)

返信する
Unknown (ku-tan)
2019-12-08 23:02:10
こんばんは~

好きなモチーフ・・リースがUPですね!
ご自宅のお庭でこれだけの材料が集められるなんて羨ましいですね!
枯葉や枯実がこんな素晴らしいリースに変化・・
集めた材料をどう使おうか・・と考えてる時も私は好きです(^^♪
返信する
Unknown (微風)
2019-12-09 22:12:34
ku-tanさん、そう~そうなんです♪

あ、これもいい、これも素敵~と集めている時も、
これをどのように使おうかとイメージが膨らんでいる時もとても幸せな気分になりますよね♪

この時間があるということもありがたいです。

あともう少しアップする予定です!
返信する

コメントを投稿