微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

自然素材で手作りのリース♪

2019-12-09 22:36:03 | 花の遊惑星・ リース・フラワーアレンジなど


自然素材で作ったリース♪
他のブログにアップしていたものを集めてみました


ヒメシャリンバイの実を一か所にたっぷりと!
葉脈だけのクズの葉を一枚!





落葉と木の実のアレンジ・リース
ホルトノキの赤い葉やつややかな緑がきれいなグミの葉、
公園で拾ったパクチの実、ナンテンの赤い実、マンリョウの実、
ヘクソカズラの実など・・・たくさん並べてみました!



ーーーグリーンと木の実のリース♪

拾ってきた小さな松ぼっくりや、
名前を忘れたけれど鉢植えで育てている青い実を使ったリース♪


ホルトノキの赤い葉をたくさん使ったが可愛いリース♪


ケヤキの落ち葉や木の実を使ったナチュラルなリース♪



ーーーグリーンと千日紅のリース♪

カイズカイブキの葉と千日紅の花や、
ホオズキの実などを使ったかわいらしいリース♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・素敵! (himesijimi)
2019-12-09 23:31:54
・・・秀逸な作品ばかりで、感嘆のため息が出ます。
芸術的センスが光っていますね・・・
返信する
Unknown (微風)
2019-12-10 11:23:23
昨夜遅くにうかがって涙が出ました、、、

何か一言でもと思いながらうまく表現できずにこれまで何度もただただ往復するばかり、、、見守るばかりでした。

時間をかけて生まれたいいきっかけ、無理せずにほんの少しづつでも解き放されるといいですね!!!

コメント欄がなかった、、、のもわかるような気がしました。。。
返信する
ありがとうございます・・・ (himesijimi)
2019-12-10 13:26:17
・・・温かいお言葉に(涙)
・・・ありがとうございます・・・
返信する
Unknown (微風)
2019-12-10 14:25:30
寒い冬、好きな事を楽しんでいると私もだいぶ温かくなります。

お体に気を付けて!!!
返信する

コメントを投稿