居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

儚い沙羅双樹・・・😇

2023年06月13日 | お出かけ

実は忘れていました。

過去のブログで「東林院」がらみの記事を書きました。

そのコメントでブロ友から秘密の話聞きたいって言われていたの思い出しました。

今、書きます・・・秘密を😏

 

あの沙羅双樹・・・

東林院は有名ですよね。

この落下した花は「前の晩に落ちた花を冷蔵庫に入れておいて翌朝庭に撒くんだよ」

ってこの裏話は妙心寺に勤めている甥っ子から教えてもらいました!

まっ、あの商売気満々の住職なら納得!

 

過去、今は開催されていない「沙羅双樹を愛でながら琵琶の音を聴く会」?に行きました。

なんと言っても、「平家物語」を語る琵琶法師に憧れさえ持ちました。

 

チャロのInstagram:https://www.instagram.com/charonosuke/


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OneDrive・・・どれ使う?😏 | トップ | カラスさんごめんね!😴 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (orai)
2023-06-13 16:19:50
よくよく考えてみれば参拝者の目も楽しませてくれ
一石二鳥ですね(^^)/
返信する
良いですね~! (長野の爺ちゃん)
2023-06-13 19:06:57
tyaromaronさん 
裏話を聞くと、その風景に情緒を感じていたお客さんはガッカリすると思いますが、これは「お客さんを喜ばせたい!」との「企業努力!」(笑)
色々考えずに、目の前にある風景を楽しめば良いんでしょね!

それにしても、もう沙羅双樹の季節になったんだ~!時の流れが早すぎて、爺さんはますます「爺さんになってしまうような気がします!(笑)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-06-13 23:04:07
確かに、あのご住職さんだったありそうだな、と思ってしまいました。
金儲けの才能がありそうですね。
返信する
oraiさまへ (tyaromaron)
2023-06-15 10:36:20
良い方に考えなければ駄目ですね!
ついつい批判的な目で見てしまう・・・悪い性格です
反省😅
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2023-06-15 10:40:56
はい!
oraiさまへの返事にも書きましたが
物事は良い方に捉えなくてはと反省!

>ますます「爺さんになってしまうような気が

大丈夫ですよ・・・周りも同じ足並みですから😊
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2023-06-15 10:43:35
そうなんです!
あのご住職のこといろいろ耳にしますからね~
あまり良い方の噂は聞かない気が・・・😅
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事