居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

でんでん ムシムシ かたつむり🤩

2022年06月17日 | お出かけ

 

♪でんでん虫虫~カタツムリ~

お前の頭はどこにある~

ツノ出せ ヤリ出せ アタマ出せ~♪

 

はい、出してますが~😁

 

この時期、紫陽花と並んで沙羅双樹(日本では夏椿)

涼しげでいいですね~

 

                           =写真は全て奈良「矢田寺」にて=

あっ、沙羅双樹と言えば思い出すのが

京都、妙心寺塔頭、東林院♪

「沙羅双樹を愛でる会」

私が行った時は、まだ初めの沙羅双樹が元気で(枯れたので今のは二代目?)

夜、暗い中で琵琶が奏でる「平家物語」を聴きながら幽玄の世界にどっぷり・・・🤩

思わず違う世界に引き込まれるかと😅

また、琵琶の演奏があったら行きたいけど・・・もうないみたい😂

因みに公表してはいけない裏話・・・ああ~、言いたい~

駄目駄目・・・言ってはいけません😆

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州、行きたいな~🤩 | トップ | バケツ持って立たされてます😆 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2022-06-17 08:04:58
めっちゃ気になる。
裏話ききた~~~い!
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2022-06-17 09:09:57
長いコメント消えてクッソ~😆
ウチと一緒で野次馬イッチョカミの樂母さまの為に今度書きます。
今日は昼から離婚にむけての行動・・・
市役所行って、買い物して(栗おこわ、子持ちカレイの煮つけ、トリときゅうりのサラダ、ヌタ、ごぼ天、たまご天、串盛合わせ・・・他)毎度のメニューを買って・・・
最後にUFJの枚方店・・・
これがT-SITEの6階やねんて・・・
なんでそんな面倒なところあるニャ😆

まっ、お昼からバスに乗ってのらりくらり行ってきます~😁
返信する
Unknown (エ―)
2022-06-17 13:08:33
こんにちは。
私も聞きたい!聞きたい!
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-06-17 20:50:15
私も聞きたいです(笑)
沙羅双樹の木、草津の水生植物園の温室にありますが、全然別ものですね。
夏椿のほうが好きです。
返信する
エーさんへ (おちゃこ)
2022-06-18 06:54:21
おっはどす♪
そんなに期待されると・・・
がっがりさせるかも?
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-06-18 07:01:12
おっはどす!
草津の水生植物園の温室にあるんですか?
何度か行ったのに気が付かなかった・・・😆
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事