居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

カラスさんごめんね!😴

2023年06月14日 | ご近所😁

 

写真はお借りしました・・・どこから?・・・忘れたよ~😅

 

チャロの散歩をしていてフッと上を見るとカラスの巣が・・・

同じくして「カァ~カァ~」カラスが巣へ一直線にやってきました。

直後にもう一羽・・・

夫婦が赤ちゃんを育てているようです。

 

そう言えば電柱横の桃畑に木の枝の選別によく来ていました。

どれでも良いわけでは無いらしく一枝咥えては他の枝に交換!

最後に決めたのは・・・なるほどしっかりした枝で見た目も綺麗でした!

せっせと巣作りをしていたんですね!

 

うう~ん、困ったな・・・どうしようかな?

電力会社では見かけたら連絡をくださいと広報しているし・・・

万一、停電にでもなったら困るしな~

 

思い切ってチャットで連絡しました。

いろいろ聞かれて最後には電話番号まで!

「ご連絡ありがとうございました」で一件落着???

と、思っていたら・・・

昼過ぎに「関西電力ですが・・・」ってインターホンが・・・。

「お尋ねいたしますが、カラスの巣のことで・・・ご連絡頂きましたでしょうか?」

 

ええ~!よく家が分かったな~???

チャットでは電話番号と苗字しか言わなかったのに・・・。

応対に玄関へ出ると

「まずは、ご連絡ありがとうございます。道路右横のあの電柱ですね?」

「数日前に確認いたしておりまして作業予定でございます。

ただすぐに取り除きますと又直後から作りますので現在様子見でございます」

 

へ~、知らなかった・・・早く取り除くと又再建するらしい!

カラスだって折角よい建築場所を見つけたんだから早々諦めない???

 

かくして暫くは様子見をすることに・・・

カラスの事、ひとつ賢くなりました😃


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儚い沙羅双樹・・・😇 | トップ | 懲りない元夫😴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2023-06-15 21:29:37
しばらく様子見するって、そのうち豪邸になったら大変ですよね。
そうなる前にこまめに立ち退きしてもらうとか、考えないのかしら?(笑)
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2023-06-17 10:45:05
今朝のチャロ散歩でも見てきましたが豪邸はそのまま!
もしかして雛が成長して巣立つまで待ってる???
返信する

コメントを投稿

ご近所😁」カテゴリの最新記事