図書館うなり

うな。

大正時代まつり

2011-10-29 | お祭り見物
P1300253

 与野のバラ園から徒歩30分ほど、与野駅付近で行われていた大正時代まつりにやってきました♪。

P1300234
 
 大正時代?。

P1300245

 大正元年11月1日に与野駅が開設されてから80周年を記念して始まった大正時代を再現するイベントだそうです(^_^.)。

 今年で20回目。

 でも、与野駅を使わないで与野本町駅から来ちゃったのでした(^_^.)。

 すみません。

P1300278

 あちこちで大正っぽい雰囲気。

P1310027

P1310153

P1300297

 かと思えば、大正っぽくない阿波踊り(^_^.)。

P1300306

 ちょっと大正?。

P1300394

 大正ぽくない(^_^.)。

P1300422

 ベリーダンス!。

 大正ではないと思いますが。

 せっかくセクスィーなんで動画も(^_^.)

P1310031

 獅子舞もいました。

 大正かどうかは不明。

 動画もどうぞ

P1300519

 そんなこんなしてるうちに仮装パレードの時間が近づいてきました。

 憲兵さんが歩いていると、仮装でも怖い。

P1300538

 馬に乗った偉い軍人さん。

P1300560

 大正当時のノスタルジックな時代的雰囲気を再現、女学生、芸者、舞子、書生、巡査、郵便屋、女給、官吏、手代、モダンガール、モダンボーイ等が街を練り歩きます。

P1300567

P1300586

P1300602

 不思議な感じの雰囲気でした(^_^.)。

 これが大正?。

P1300622

 先頭はちんどん屋。

P1300753


P1300660

 特に規制もなく普通に歩くパレード(^_^.)。

P1300662

 ちんどんや以外は音楽もなし。

P1300685

P1300702

P1300712

P1300723

P1300749

 カメラマンもそれっぽい(^_^.)。

P1300778


 仮装パレードは動画も撮りました。どうぞ♪。


P1300803

 先頭が折り返してきて、かなり大正っぽく。

P1300815

 まさに大正。

P1300821

 大正。

P1300834

P1300907

P1300993

 泥棒(^_^.)。

P1310053

 パレードが解散すると、あちこちに仮装のまま繰り出してました(^_^.)。

 終わってからがさらに面白かったです。

P1310059

 いつの間にか、馬に乗ってるのは女の人。

P1310100


P1310116

 そして、ときどき神輿(^_^.)。

P1310062

 記念撮影♪。

P1310083


P1310068

 ヒーローインタビュー(^_^.)。

P1310078

 見てる人たちも大正。

P1310147

 
P1310130


P1310134

 偉い軍人さんも記念写真。

 でも、でも、動画に続きます

 兵隊さんの後ろにお神輿(^_^.)。

P1310209

 お祭りの最後は与野鴻沼太鼓。

 動画でどうぞ

 動画、その2
 
P1310216

 盛り上がってました♪。

 最後の締めも動画で

P1310258

 結局、帰りも与野本町駅を使ったのでした(^_^.)。
 
 直接池袋に出れるので。

 すまぬです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿