図書館うなり

うな。

高遠小彼岸桜&枝垂桜♪。新宿御苑にて。

2012-04-01 | お花見
P1620143

 天下第一の桜、高遠小彼岸桜♪。

P1090888

 長野県の高遠にだけ咲く、門外不出の桜です!!。

P1090881

 でも、高遠に見に行ったわけではなく、新宿御苑です(^_^.)。

P1620245

 新宿御苑は、高遠城主内藤家の下屋敷。

 ブラタモリにも、英国紳士みたいな現当主が登場してましたね(^_^.)。

P1620264

 そんな縁で、新宿区と高遠町(今は伊奈市)は友好都市。

 新宿御苑には、結構植えられています。

 現在、満開です♪。

P1620488

 東京の桜の開花宣言を受けて、偵察しに行ったのですが、

 まさかのドカ混み(^_^.)。

P1620467

 ソメイヨシノ自体は、まだ咲きはじめ、

P1620155

 ほとんど咲いていませんでした。

P1620169

 でも、でも、大丈夫♪。

 いろんな種類の早咲き桜が咲いていました。

 こちらは、修善寺寒桜♪。

P1620173

 伊豆の修禅寺境内にある桜で、寒緋桜と大島桜の雑種みたいです。

P1620180

 近くのゲンペイモモの蕾。

 赤と白の蕾が並んでかわいいですね♪。

P1620200

 そんでもって、一番人気が下の池近くのシダレザクラ♪。

P1620234

 ピンク色に光ってました♪。

P1620197

P1620205

P1620227


P1620295

 さらに大島桜が咲きはじめ♪。


P1620320

 上野公園の入口にもあった大寒桜♪。

P1620300

 鳥に大人気(^_^.)。

P1620317


P1620308

 濃いピンクで遠くからも目立つ「陽光」♪。

P1620311

 ちょっちゅねー(謎)。

P1620328

 一休み(^_^.)。

P1620352

 それにしても、たっくさんの人が桜を楽しんでいました。

 春が待ち遠しかったんでしょうね~。

P1620346

 彼岸桜♪。

P1620469


P1620359

 寒桜♪。

P1620354

 犬桜♪。

P1620379

 ハクモクレン♪。

P1620386

 都内随一の古木です♪。
 
 味がありますね~。

P1620393

 まだ、遅咲きの梅も見ごろでした。

P1620423

 ぱくぱく食べながら、とことこ(^_^.)。

P1620448

 クリスマスローズも各所で満開でした♪。

P1620422

 たくさん!!。

P1620436

 さらに、ヒマラヤ緋桜♪。

P1620485

 再び陽光♪。

P1620483

 ちょっちゅ(自粛)。

 園内、あちこちに見頃な桜があるので、とことこ歩きながら、

 お花見、満喫できました♪。

P1090872

 帰り道、新宿スポーツセンターの入口にも!!。

P1090877

 やっぱり高遠小彼岸桜♪。

 「天下第一の桜」シメ♪。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜♪ (えみーる☆彡)
2012-04-02 22:03:20
新宿御苑の桜、きれいですねー
デモドカ混みなんですね

職場近くの公園も、ピンクに色づき始めました♪
そしてもう場所取りで昼間からシートを広げてる方がいました。
本当にみんな桜がダイスキなんですねー
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2012-04-03 23:18:43
日曜日だったのでドカ混みでした。見ごろになったらもっと混むんでしょうね。
今度、お台場の桜を偵察してきます(^_^.)。

返信する

コメントを投稿