図書館うなり

うな。

多磨霊園

2011-11-07 | さんぽ
DSCF2994

 今日は、思い立って墓掃除に。

 趣味なので(^_^.)。

DSCF2998

 今日の多磨霊園、

 日差しが強かったですが、ちょっと秋。

DSCF3002

 立派なユリノキ♪。

 我が家のお墓にもんのすごく葉っぱを落とします(^_^.)。

DSCF3007

 昔は掃除が面倒で嫌だったのですが、今は大好き♪。

 今日は、色づいた葉っぱを眺めながら墓掃除♪。

DSCF3012

 先月に植えた彼岸花の球根からは、ちゃんと葉っぱが出てました♪。

 来年は咲いてくれると良いですねえ。

DSCF3011

 菊の芽です。

 きっと、お供えの菊に種ができてこぼれたもの。

 たくさん生えてたので先月、うちに持って帰ったのですが、また生えてました。

 持って帰ってきたものは順調に育ってます♪。

DSCF3020

 秋ですが、道々にはたんぽぽが咲いていました。

 モミジの紅葉はまだまだでしたが、

DSCF3031

 遠くから見て綺麗に光ってる木が!。

DSCF3036

 アカシデでした♪。

 たぶん(^_^.)。

DSCF3072

 あとは、ハナミズキ。

 近くで見るとそうでもないですが、太陽の光をあびるとキラキラ綺麗な葉っぱを、綺麗に見えるように一生懸命に撮る(^_^.)。

DSCF3075

DSCF3080

DSCF3090

DSCF3096

 多磨霊園を後にして、多摩駅から武蔵境駅へ。

 時間があったので、武蔵境駅前をぶらり。

DSCF3124

 駅から5分、杵築大社。

 そこに、すんごい銀杏を発見。

DSCF3128

 こんなになってますが、1本の木です。

DSCF3134

 もともと生えてた古木に雷が落ち、枯れかけたところに、何本もひこばえが生えたそうです。

 そのひこばえが長い間に成長、こんなになりました。

 まだ黄葉はしてなかったのが残念でしたが。

DSCF3122

 名付けて千本銀杏♪。

 一本でも千本♪。

 うーん、珍しい♪。

DSCF3108

 もうひとつ、境内にあったのが富士塚♪。

DSCF3112

 結構でっかい♪。

DSCF3110

 富士塚ではなく、富士山っていってるので富士山(^_^.)。

DSCF3115

 登ることもできます♪。

 合目もあるでよ。

DSCF3118

 富士山、登ったど~♪。

DSCF3119

 景色はいまいちでしたが、思いがけずに登山できました♪。

 この後、楽しくなって隣の三鷹駅まで歩いたのですが、特に何もなかったです(^_^.)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿