図書館うなり

うな。

ふるさと祭り東京(1月17日)♪。

2013-01-17 | お祭り見物

IMG_0122


 1月17日、東京ドームで開催中(だった)ふるさと祭り東京に行ってきました♪。

 本当は毎日入りびたっちゃおうとか思ってたのですが、仕事帰りの時間には祭りはやってなかったり、雪が降っちゃったり。


IMG_0003


 中に入ると暑いぐらい。

 そんでもって、すんごいでっかい五所川原立佞武多♪。

 でも、前日で動くのは終了・・・。

 残念。

IMG_0023

 この日の目玉は秋田竿灯まつり♪。

 ちょうど始まるとこでした。

IMG_0021

 動画でどうぞ

 どっこいしょーどっこいしょ。

 お気づきかもしれませんが、高いとこから見てても微妙なのでした(^_^.)。


 さらにもう一本動画を

 
 すんごいことやってるんですけどね~。

 そして、ねぶたはでかすぎなのでした(^_^.)。

IMG_0031

 降りてみるとこんな感じ。

IMG_0062

 でっかいですね~。

 そして平日なのにすごい賑わいでした。

 人をかき分けてすすんでゆくと、

IMG_0038

 くまモン発見♪。

 若干テンション下がり気味だったのですが、ちょっと上昇(^_^.)。

 動画もどうぞ

IMG_0051

 そのまま、牛深ハイヤ踊りを見物♪。

 熊本県天草市牛深(旧牛深市)で江戸時代から伝わる「元祖ハイヤ節」。

 なのでくまモンが応援してるのでした。

 この後、さっきのでっかいステージでもやるというので移動。

GEDV0031

 待ってると、またまたくまモン登場♪。

 動画をどうぞ♪。

IMG_0089


 そして、ハイヤ踊りをかぶりつきで見物(^_^.)。


動画でどうぞ♪。


 まったく知りませんでしたが、なかなか素敵でした♪。


GEDV0068

 続いては仙台のすずめ踊り♪。


 動画でどうぞ♪。


 動きが雀みたいでかわゆいですし、やってる人たちもかわゆい(^_^.)。

 
 もう一本動画を♪。


 素敵な踊りを2つも見れて、来た甲斐がありました。

IMG_0115

 暑いのと、人の多さと、油臭さにやられて、もったいないですが食べる方はスルーしちゃいました(^_^.)。

 おいしそうなものはたくさんあったんですけどね~。

 でも、また2日後に来るのでした(^_^.)。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまつり♪ (えみーる☆彡)
2013-01-24 21:39:57
結構激しい踊りが多くて・にぎやかな日だったのですねー
一日でいろんなお祭りが見られるのかと思ってましたが、
毎日通わないとあれこれ見られないとは知りませんでした

くまモンかわゆいですね♪
そういえばバリィさんのパンは、11時頃には売り切れてました
ゆるキャラ人気、あなどれれませんね
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2013-01-26 23:28:18
全部見るには3回くらいはいかないといけませんね~。おいしいものを食べつくすのにはどのくらいかかるんでしょうね(^_^.)。スイーツのとこも行列しまくりでしたし。
くまモン、ここにいるのに他のとこにいるってつぶやいてました(^_^.)。なんて忙しいんでしょう。
返信する

コメントを投稿